少しでも映えを意識するようにしよう。と、決意した私です真顔やっっと。



そしたら、つかみ食べしてくれるかなってウインク

(センスのない無謀な挑戦。)




って事で、誰も得しない

少しでも、映えを意識した、昨日の3食。



まずは朝食。

(これが私の限界🤗)



まずは、お皿から。

とりあえず、簡単に

ひっくり返されたくないので真顔

引っ付くタイプ必須。



お皿の色、迷ったけど

どっかのネット記事に

何人かの子供に、好きな色のお皿を選んでもらうっていう実験をしたら

青色のお皿が、子供に1番人気で、よく食べる結果になった的なのを見たので(ほんまかいな)

青色にした真顔




ごめんなさい、↑↑↑暗かったんで光加工してます😱それでも暗いの何🤣


くすみカラーっぽい。


↓↓↓いつもと違う、提供の仕方だったんで
えっニコニコと、覗き込んでる覗き込んでる(笑)




めにゅー。
・さつもいも、人参、ほうれん草のお焼き
・かぼちゃ、粉チーズ、青のりのお焼き
・コーンスープ的な
・湯豆腐


お焼き、まとめて作って冷凍したら
若干、パサついちゃって
オエッてなって食べにくそうだった。
しかも、まとめて作るの超絶ダルかった。まとめて作るの向いてないチーン


今まで通り
食べさせる前に、せっせっと、作る事にする真顔


陶器のお皿も乗せちゃってて
めちゃくちゃにされるかなって、落とされるまいと気をつけてたけど


なぜか、スプーン持ちたがってきたので
小さいの渡したら
カンカンカン!って遊んでた滝汗


手に食材がついたら
すんごい嫌そうにして、その辺につけて、塗り広げる滝汗(ヤメロ)


スプーンで食べさせる練習の方が良い気がしてきた。


スプーン買おうと思うが
YouTubeとかで、よく見かけるスプーンを真似しようとしたら




高過ぎて無理ンゴ真顔もやもや



どんなスプーンが良いんだろうか、また検索魔にならないとニヒヒもやもや



とりあえず、セリアで買ったスプーンを持たせておこう。




そして、昼食。





めにゅー。

・3倍粥

・トマトベースの野菜達(豚挽肉入り)

・人参スティック

・バナナ🍌

(ちょっとビタミン量オーバー)





おっ、食べようとするか?と、思いきや
ツンツンで終わり。


こうやって食べるのよ。って、教えようと思ったら
私がスプーン触ったのが気に入らんかったらしく
泣いて、ブチ切れ、嫌々!で、スプーン捨てた滝汗


最近、嫌々が増えてきて
気に入らん事したら、怒る?(泣く)ように真顔


そして、お昼からは、親子広場へ行って、たらふく遊んでからの夕食。




めにゅー。
・ベビー素麺と、フリーズドライのベビーフード乗せ
・かぼちゃ入り卵焼き
・和風出汁味の野菜達




食べる気満々っぽいけど
ツンツンして、床にポーイ!
自分で落として泣くのヤメテニヤニヤ笑


床に落とすブームやめて欲しい。
何ヶ月続いてるのーゲロー


しかし、偉いもんで
食べ物って分かってるからか
目の前にドーンと置いても
グチャグチャにしたりしなかった真顔


ひっくり返される覚悟だったんだが
なんか感動したちゅー


てか、盛り付けを意識して
やってみて思ったんだが
食べてる物は同じやのに
容器と盛り付けを、少し変えただけで
全然、違うものに見える滝汗




得意のゴチャ混ぜスタイル。


あー、スプーンどうしよー。