※ちんたら長~いです。笑




生理が終わった瞬間に

不妊治療と不育症の病院へ行ってきた真顔



身体づくりが、できてないので

せめて、妊娠前の体重に戻ってから通った方が良いかな滝汗という私に



旦那氏が

『痩せるって、いつになるの?滝汗

病院通いと平行した方が良いと思う真顔!』



の、一言で、病院通いが決定!



痩せるっていつになるの?痩せるっていつになるの?痩せるって...etc



あぁ、耳鳴りニヒヒ



我が家は、貯蓄が少なく

(老後が本当にヤバイ)

更に、今は、毎月ちょっとずつ赤字なのだが



年齢は、お金では買えない。ってことで



取り急ぎ欲しかった

🚗という便利な乗り物を

未だに買わず(買えず)



妊活スタートする訳なのだが真顔



身体に良い物を食べようとすると

原価かかって食費上がるし

値段の割に満足いかんし

ストレス溜まるし



(ジャンクフードで育った私の宿命🤣)



ついうっかり

くら寿司いったり、カツ丼食べたり

外食しちゃってるんだが



(うっかり行くな🤣)



本当は、外食とか

そんな贅沢はしたらアカン訳で真顔



なんせ、赤字ですから。



外食しちゃって

更に、赤字の上乗せなんかしちゃって。

 


これから、また

毎月、何万円も、お金がかかると言うのに...真顔



そんな事を思いながらも

本格的に病院通いをスタートさせる真顔



だが、お金が無いというプレッシャーこそが

私の身体づくりの ヤル気の源になるのも事実真顔

早くしないと!お金がどんどん無くなるよ!というプレッシャーで、本気出せる。



ただ、また

人工授精から始めようと思うんだが

(保険適用されるからと言っても

今のところ、金銭的に 

ステップアップは不可能不安)



不妊治療の病院は

子供は、もちろんNGなので

預ける人が居ないという事で

保育園が決まらない限り

なかなか思うように進まないと思われる真顔



タイミングずれると

見送りって感じになるな~。と、思うと

やはり焦る真顔



あっという間に1年が経ちそう。



妊娠中の辛さを思い出すと

ヒヨッてしまうんだが



なるべく良い事だけを考えて

モチベーション上げていこうと思う不安

  


まあ、吹き飛ぶくらい 

息子が可愛くて仕方ないんだがねデレデレ



って、覚悟を決めて

不妊治療の病院へ行ったんだが



(相変わらず、前振り長いなおい滝汗)



治療再開NGだった真顔(笑)



帝王切開から

1年経過してからの方が

排卵周期も整ってくるし

妊娠しやすいかと思うので

焦らず、進めていった方が良いのかなって思います。



とのこと真顔



なんか

曖昧な言い方だったので



急いで進めても良いんですか?と、聞いたら(笑)



いや、ゆっくり進めていきます!と

断言された真顔(笑)



不育症の病院は、あくまでサブの病院で

メインで妊娠の経過観察する病院ではないから。的な事も、看護婦さんに言われたニヤニヤ



妊婦健診があまりにも雑で不安なので

私的に、不育症の病院がメインに思っちゃってた節はある不安(笑)



まだ、タイミングも取らない方が良い。とのことで



(遠回しに妊娠NGってこと滝汗)



とりあえず

血液検査、子宮がん検診、エコー内診してもらって



治療再開までの間に、検査は進めていきましょう。って事で終了真顔



内診の結果

帝王切開の傷も癒えてきてるし

卵巣も問題ない。とのこと。



ただ、生理後の日数にしては

やはり卵胞は小さいらしく

周期は崩れてると思う。とのこと真顔



妊娠中、特にトラブルが無かった。って、事で

卵管造影の検査は無し。



保険適用になったので

以前より

半額か3分の1くらいの値段で

人工授精ができる模様真顔

(おそらく、人工授精だけで1万円くらいになる)



保険適用になって

めっちゃ混んでるかと思いきや

そうでも無かった真顔



そんなこんなで

治療再開はできず



やはり帝王切開後は

1年空けるのがベターなようだ泣き笑い



いざ今、妊娠して

妊婦健診の病院で、1年空けろって言うたやろ!とか、あーだこーだ!言われるのも嫌やし

それで何かあったら後悔しそうなんで



不妊治療の先生の指示に従おうと思う真顔



(不育症の先生に何言われるやら...不安びくびく)



お値段

¥12,310ー   でした真顔



え?高ない?滝汗



保険適用って言うても

自費なもんは自費不安



検査、高すぎくん。ずっこけた。



人工授精代だけが

安くなるだけのようだ。



ぴえん笑い泣き



体外受精は、約70万ちょっとだったのが

25万くらいにはなるらしいが



安くはなった!

だが、それでも高いっ!!って、思ってしまうね笑い泣き









そして、旦那氏の休みのタイミングで

病院に回らないといけないので



午後からは、不育症の病院へ真顔



やはり甲状腺は、数値が良くなくて

薬(チラージン)を飲んだ方が良いらしく

薬と漢方などを処方して貰うのと

オリモノ検査真顔



そして、謎の管理費用ニヒヒ



漢方代やサプリ代と合わせて

約1万3000円不安



1日で交通費とかも入れたら 

約3万円が消えた~よ不安



先生、なかなかのお歳なので

物忘れ酷いから

しっかり先生に言われたことを記憶して

こう言うてましたよ~。って、覚えてないとダメ泣き笑い



あと、処方箋の入力の時に

貰う日数とか

薬の種類とか

先生が打ち込んでるのを

私も横目で確認してる←たまに間違えたり忘れられたりする(笑)



な・の・に!

今回、凡ミス不安不安不安



先生と話するものの

不育症に肝心の

血液をサラサラにする薬の話が出てこない!

 


先生、薬は妊娠してからですか?と、聞いたら



あぁ、今から飲んどこか、出しとくわ。

 


って、話が出て、安心してしまって



処方箋に入力してるか

チェックを忘れてしまい



帰路途中で、薬、貰ってないゲローって事に、気づいた。



せ、先生...チーン



出しとくって言ったや~ん。

処方箋、入力してなかった~ん不安



くそぉ、確認不足不安不安不安



私も、処方箋を薬局に持って行ったのに

薬の存在忘れて、帰ってきてしまい



あぁ、私も物忘れ酷い...チーンって、思ったが



や、患者がここまで気を使って確認するのって、どうなん(笑)って思いつつ



あー、もう!どうしようかなー。っていう感じで

やさぐれ中ニヒヒ


 

次は、2ヶ月後で

まだ、不妊治療はスタートしてないはずやから

飲まんくても良いか。って思うが



一番、肝心の薬じゃないのか?不安   



頼むよー、先生不安



とりあえず、電話して聞いてみるとするチーン



そんな、物忘れ酷い

おじいちゃん先生なんだが

カルテは毎回よく見て、話してくれるので

そこはオッケー。



でも、毎回、同じ話の繰り返し気味(笑)



検査してくれた項目とかも

しっかり覚えとかないと

二重で検査される可能性もありそうなんで

私が、もっと、しっかりしないと泣き笑い

(変な話だꉂ🤣𐤔)



 あと会話で

不妊治療の病院で

妊娠まだダメって言われたって言うと



そしたら、タイミング自分で取っときー。って(笑)

妊娠ダメって言われたって言うてるのに、先生はGO!GO!サイン不安 震える(笑)



タイミング取るベストな日を

また、丁寧に教えてくれたニコニコ



そして、オリモノ検査する時に

前回の妊娠前のオリモノ検査が良かったらしく

なかなか居ない数値やわ、完璧や。と。



褒められて嬉しくなった私は、にこにこデレデレ



数値悪くなる原因は



ウォシュレット使ったり



あ、使ってませんデレデレ



膣の中を綺麗にしようと洗浄したり



…してません滝汗



そういう事すると、善玉菌が流れて居なくなっちゃうから。



って、、

なんか、私、不潔みたいやない??滝汗



ちゃ、ちゃ、ちゃんと洗ってるもん!!

震える滝汗



まあ、それが結果

良い数値になってたみたいなんだが

複雑だ 滝汗



今回の検査結果は、どうでしょ~うニヤニヤ




さぁ

これからまた、サプリ&薬漬け~真顔



頑張ってこ~。



お金のこと考えると頭痛いけど滝汗



旦那氏は、副業するする詐欺やし

家のお金の管理、丸投げでイライラする真顔

(たまには本気出してるとこ見てみたい)



私が働けるなら働きたい。

でも、今は、無理なんだってニヒヒ



ほんま

副業するする詐欺のイライラやばい~



暑くなる前に

収入増やして車買うって言うてくれてたのに

もう、すっかり暑いし

詐欺られっぱなし~滝汗



何十回聞いても、進捗ゼロ過ぎて

頭痛くなるチーン



嘘つき、嫌いニヒヒ


  

奇跡的に妊娠できたら

私は、このまま働けないので

旦那氏の収入だけで

黒字で生活出来る基盤を作って欲しいんだが

(じゃないと本当にもうダメ真顔)



何回、言っても

空返事で、何も変わらない。

何も進まない。



なんで、大黒柱なのに

本気出して頑張ってくれないのだろう。



時間だけが過ぎ去っていく。



ゲーム、漫画、携帯で遊ぶ暇あるなら

仕事探して欲しい...



1日あったら

登録でも何でもして

単発で副業する手前までは

持っていける気がするんだが。



行動うつすのに、何ヶ月もかかるもん?滝汗 



私が働けるなら、すぐ行動して

もう働いてると思うから 

ほんまに、モヤる。




こんな暑い日に

息子を連れて歩くの限界ある~。

息子のこと大切なら

早く、本気出して

何とかして欲しい~。夏こわい~。



妊娠する為に

病院通わなあかんのも私やしなぁニヒヒ


妊娠して、しんどいのも私やしなぁニヒヒ



だから

旦那氏には

動ける内に(40代の内に)

がむしゃらに頑張ってほしいねんけどニヒヒ



私が働くの待つの止めて?



もう、言い続けるのも

行動するの待ち続けるのも

しんどいなー









ここからちょっぴり、おせんち不安




息子が産まれた今でも

流産してしまった2人の事は

毎日、思い出してる。



息子が、可愛ければ可愛いほど



2人が流産せずに産まれてきてたら

こんなに可愛かったんだろうな。

どんな子だったのかな。



息子は、長男だが

2人が産まれてたら末っ子だったんだな。とか。



男の子だったのかな?

女の子だったのかな?



毎日、毎日、同じ事を考えて想像して

息子を大切に愛情たっぷり育てよう。と、毎日思う。



考えて想像してっていうのが、無意識の日課。



もし、無事に産まれてきてくれてたら

息子には会えなかったかも。というのは

考えないという都合の良い事だけ

想像して、考えてる真顔




1人目流産の時は、まだ5週で

姿形が見えない状態で

手術だった事もあり



悲しかったけど

まだ、前向きになれた。

 


2人目流産の時は、心拍も聞けて

姿形も、エコーでしっかり見えて

エンジェルサウンズでも心音が聞けて



しっかり、ツワリもあったし



妊婦健診の心拍の音が入ったエコー動画もあったりで

(見返したいのに、悲しくなって、きっとボロボロに泣いちゃうから、見返す勇気が、まだ出ない)



お腹から出てきた時も

陣痛起こして、破水して...



会えた姿は

成長途中だったから

息子が13週だった時のエコー写真と

全く同じ姿で。



考えるだけで

愛おしくて、会いたくなってしまう。



1人目の子が

2人目として、めげずに来てくれて

それでも会えなくて   



そして、3回目も、めげずに来てくれて

やっと産まれてきてくれたんだ!それが息子かもニコニコなんて、都合の良い解釈をしてしまったり   



ほんと、毎日、考えない日がない。



せっかく妊娠できても

また流産してしまったら、どうしよう。と、怖くて仕方がない気持ちも大きくて



かなりの勇気と覚悟が必要なのも事実。



これ書いてても、勝手に泣けてくる。



こういうブログを書くつもりなかったんだが

ついうっかり、おせんち真顔になっちゃった。



妊活=流産の不安、辛さっていう方程式が

私にはあるので



また失ってしまったら...と思うと

めちゃくちゃ怖い。



2度目の流産で諦めそうになって

それでも諦めずに頑張った結果

息子に会えて

本当に本当に、良かったと思えるから



頑張るしかない!!!



とか、言いつつ

この日のランチは



モス真顔







しかも、カフェラテ、チョイス。



私ってば、こういう奴真顔(意志弱、ダメ人間)



でも、美味しすぎて、幸せ真顔



だから、プラマイゼロ真顔




ばかたれ。