退院の日、旦那氏に

病院まで迎えに来てもらい



旦那氏、やっっと息子を抱っこうさぎのぬいぐるみ



一目しか面会ができなかったから

やっと、やっと、会えたね。



やっと、やっと、抱っこできたね。



すると

旦那氏、号泣…滝汗



やめてくれ。



もらい泣きしそうになったじゃねぇか。



まあ、そこからハイテンションの旦那氏。



とりあえず、家に着いたら

次の授乳までに

急いで、哺乳瓶の消毒!!



私が、おっぱーいで授乳してるあいだに

旦那氏が、初めてのミルク作り。



水って水道水??

何使ったら良いの?って

 分からんかったから


 

 


あかちゃん用のミネラルウォーターを使用。



初めてにしては

良い連携が取れたと思います目がハート



旦那氏、初のミルク作り、ミルクあげ、ゲップ、オムツ替えを取得指差し



正直、新生児は

こればっかりの繰り返しなので

 


2人で、お世話するの、めちゃくちゃ楽~泣き笑い

  


そして、病院では、沐浴無かったので

生後7日目で、初めての沐浴看板持ち



ビデオカメラの出番が

やっっと! キタ━(゚∀゚)━!



勉強してくれたみたいで

旦那氏、頼もしく沐浴してくれましたニコニコ



わたし、できる気がせん真顔

最悪なことに

手首、腱鞘炎が悪化して、抱っこもままならない(笑)



生後7日目にして

初めての沐浴だったので

まあ、なかなか汚かった泣き笑い



助産師さんに、垢がすごいよ??

って、言われてたけど

そこまで垢は出なかった気がするぜキメてる



まあ、しばらくは汚れは続きそうニコニコ






沐浴後の保湿も、お着替えまで 

全部してくれた旦那氏。

すげー泣き笑い初めてだとは思えん。



オムツ替えも

一発で取得。頼もしいです泣き笑い



あ、ていうか 

毎日、仕事でオムツ替えてるから

そりゃ私より得意か泣き笑い




ただ、ほんまに

疲労困憊すぎな私だったので

夜までは頑張ったけど、もう眠くて眠くて。



手絞りで搾乳して、次回分の母乳を確保して

1回の授乳を飛ばして寝かしてもらうことに。



22時~2時の4時間くらい寝かせてもらって

我が子のギャン泣きが聞こえて起床看板持ち



旦那氏、抱っこしながらテンパってた。笑



おっぱい、あげてみたけど

目がギンギン👀



ミルクを追加してみたけど

やっぱり、お腹に居る時と同じで

深夜帯は、寝ない泣き笑い



元気、元気、元気。   



途中で、旦那氏、睡魔に襲われる滝汗



忘れてた…

この人、寝ないと無理な人だった滝汗



そして、寝室に消えていった旦那氏。



結局、朝の5時半まで起きてた我が子。

  


授乳と授乳の間を起きて過ごす新生児(笑)



しかも置くとギャン泣き。



腕の中でポケーっとしてるだけなのに

寝ない滝汗  可愛いけど!笑



途中、おっぱいでは足りず

ギャン泣きして

お世話しながらのミルク作りは大変。



というか首すわってないから

放置するしかない泣き笑い



隣近所に、挨拶行くか迷ってたけど

これは行った方が良いかもしれないな…不安



ギャン泣きで、起きてきてくれた旦那氏。



テンパりすぎて

盛大にミルクをぶちまけてしまってたので(笑)



それを片してくれて

再び旦那氏は睡眠へ。



私、結局、4時間しか寝れてない笑い泣き



やっと我が子が寝たので

隣でコクコクうたた寝してしまう。



あかん、眠い~zzz眠すぎる~。

目を離すのが怖くて眠れない泣き笑い


 

 

 


センサー購入しようか、ガチ悩み中泣き笑い



旦那氏も4時間だけ睡眠を取れたところで

起きてきてくれて



また授乳開始。



交代で寝かせてもらおうと思ったが



出生届やら、会社へ送る書類やら

コロナの保険請求やら



やらねばならん事務的な事が多すぎて。。



9月分の、家計の振り分けもできてないし

てんやわんや泣き笑い



我が子の銀行口座も開設したくて

銀行印を購入気づき


 

 


ちょっと、いかつい??と、思いつつも

ゴールドかっけー!と、思ったので購入キメてる



我が子が寝てる間に

出生届を出しに、旦那氏に市役所いってもらったり、郵便局へ行ってもらったり泣き笑い



ご飯食べるのも忘れるほど知らんぷり



まだまだ、寝不足が続きそうです泣き笑い



早くルーティンが整ったら良いな悲しい



病院で、記録していた

ミルクやオムツの記録を続けたくて

病院のやつを真似して書類つくってみたニコニコ







携帯で記録しようかと思ったが
まあ、やりづらい。
良いアプリが見つけれなかったので
やっぱり、こういうアナログなのが
やりやすい泣き笑い


お世話交代する時も、これさえ渡せば
授乳時間やミルク量や
いつから💩してないのか
把握できるので、良い~目がハート


あと、書くのがシンプルで楽。



そして、ギリギリで設置したベビーベッド。



デカすぎて部屋のほとんどを

陣取ってしまった滝汗





こ、これは(笑)



どうしたものか…泣き笑い



えらい、広々で寝てますわ泣き笑い






そして、退院祝いでピザ!!!


調子乗っちゃって、Lサイズ2枚!
そして、サイドも…酔っ払い


そして、我慢してたコーラも少し…酔っ払い








Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


最高かよ。

 
でも、食べれず(笑)


Lサイズ1枚、丸々っと残りました真顔


3枚くらいでギブアップしてもーて
全部の味すら食べられなかった真顔


残ったのは、冷凍して
チビチビ朝ごはんにでも食べたいと思いますニヤニヤ


念願の
卵かけご飯と
明太子も夜ご飯に食べました酔っ払い


幸せ…(*ˊ꒳ˋ*)


よーし!
待ちに待った子育て楽しんで頑張るぞぉぉキメてる