2ヶ月に1回の不育症の病院でございました。



行く必要ある?と、悶々しながらも通い続けております不安



今日は、人工授精から5日目。



年明けから体外受精にステップアップする事も伝えたら



『体外受精するんやったら~、おりもの検査しとこうか。状態が悪かったら流産しやすかったりするからなぁ。』



え?滝汗



人工授精5日目なんだが 

綿棒か何か奥まで突っ込んでグリグリしますのん?



もし受精してくれとったら、🥚潰れん?←無知が故に凄い発想(笑)



『生理?』と聞いてきた先生。



初めに人工授精5日前にしたって言うたところやけど?不安



『5日前に人工授精したところですが。』と、再度言ってみる。



『それは、大丈夫やねんけどね。』と、先生。



ほんま?滝汗 ちゃんと話聞いてくれてる?ドキドキしちゃう。



先生どうせ人工授精では妊娠せーへんやろ。思って、おりもの検査しようとしてません?



すごい先生だとは思うんですが

かなり、お年を召していて

知識や時代に沿ってアップデートされてるかが心配💦失礼。



いくら過去に凄いことした人でも

現在、お年を召されていると

いまいち、不安な自分が居る絶望失礼。



無知な私が無知な質問すると、毎回、小馬鹿にされるから質問しづらくなってる今日この頃。



先生がそう判断するならば、大丈夫なはずなのに、妄想して心配し過ぎてしまう。



でも、仮にさ、綿棒の先が受精卵に

運悪くグサッてクリティカルヒットしたらさ潰れるくない?



それでもし、本当は受精できてたのに

検査のせいで受精卵が潰れたとしても分からんやん。。



無知すぎて妄想が止まらない。笑



そもそも、なんで体外受精するからって検査なんや。



妊活してるんだから!

いつ妊娠してもおかしくなかったのに?



体外受精するから検査?

おりもの検査で結果が良くないと流産しやすいからなぁ~って言うなら

普段から必要やったんやないん?魂が抜ける



そんな事を思いながら、口には出せずチキン



まあまあ長くて大きい綿棒みたいなの2種類

まあまあ奥まで突っ込まれまして

何度もゴリゴリされまして



終わったら下腹部痛が軽く出るほどでして



不安なるーう。



ほんまに、大丈夫なん?教えて!Google先生!と、思いましたがGoogleは教えてくれませんでした。てか、先生に聞けよ(笑) 何聞いても小馬鹿にされるから質問するの憂鬱やけど聞けばよかった。



と、不安になるだけなって帰ってきました。笑



疲れた絶望 



ほんで、1分ほどの問診と、おりもの検査だけで

10,000円超えたんだが滝汗



高すぎだ。。漢方や薬代は別。高いよぅ。



流産したくないという弱みを握られて

ただただ食い物にされてる気分。。



通わなくて良いと思ってきておる。

なんなら先生ちょっと嫌かも(小声)

薬や漢方も飲まなくても良いと思ってるんだが



それでもやっぱり流産の恐怖で通う&飲み続けるしかないのか。



そして、この病院に通ってるからといって

本当に流産を防ぐこと、できるんだろうか?



設備が何もかも激古なんです。

トイレだけやたらと綺麗。失礼

 


かと言って違う病院行くってなると

また検査代で数万円飛んで行くのは無理魂が抜ける



妊娠できた時に、病院と先生の力量が分かるって事で。。流産防ぐ為の保険やから今は我慢。



心配症な性格どうにかしたい←



疲れる(笑)



↓↓↓縁起が良さそうな鶴。待ち受けにしようかな。