本格的に生理が




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





5日ほど、少量のドス黒い出血が続き

6日目からドバッと通常運転の出血量で生理が来ました。





排卵日のようなオリモノから

ちょうど14日目で本格的な生理が。





私の身体はもう妊娠に向けて動き出してる。





そして、先日

死産後、初めての甲状腺の病院でした。




必ず採血されるのだけど

嫌な男の看護師さんが居てて。




注射が下手で毎回、とてつもなく痛い笑い泣き

こんなに痛くできるもん?ってくらい痛い。




注射は平気なタイプやけど

この男の看護師さんだけは本当に恐怖。




そして、今日も居た。。

どうか当たりませんように。と、願うも虚しく大当たりでした笑い泣き




よっ!引きが強い笑い泣き




前よりマシになってた!

それでも痛いのは痛い。。




そして、

採血する時に腕に締め付けて巻くゴム。

針を抜く前に外すゴムなのに

巻きつけたまんま、針を抜いてたゲロー




おいおい。大丈夫かよ。この人。と、思いつつ

無事に終わり。




と思いきや、注射後

2時間くらい腕が痺れてたチーン

こんなに痺れたの初めて。




やはり下手だと思いました。もう嫌笑い泣き





そして先生に

流産した事を説明するのが

憂鬱で……(  -᷄ _ -᷅ )💭





担当の先生は

優しくて、ふんわり系の女の先生。




流れ的な感じで

流産の事を聞かれると思ってたら

ちゃんと診察前にカルテに目を通してくれてて




「12週、過ぎてましたよね?!」と、残念そうに言ってくださいました。




これからどうしていくか方針を聞かれて




とりあえず、妊娠は諦めてないことを伝えて。




不妊治療の一環で甲状腺のホルモン補充をしてるので




もし妊娠を諦めたら、もう薬飲まなくても良いのか。聞いてみた。




数値的には

普通に生活する分には、少し低い程度やから、薬を飲まなくても大丈夫。

でも、基礎に橋本病があるから、やはり半年~1年に1回は検査は必要との事。




しかし

チラージン飲み始めて

調子が良いんだな。




朝もスっと起きれるようになったし

心無しか身体も元気になったような。

飲んでない時は本当に辛かったように思う。




飲み始めて

3年以上になるけど

一生、チラージンとはお友達の気配。




よろしくな。相棒。





そして、何故か数値が上がっていて

薬の量が増えたガーン




死産の時の血液検査では

数値安定してたのに1ヶ月の間に何があった。。




と、思ってたら




調剤薬局の薬剤師さんが

薬の量が増えた事で

私のお薬手帳を満遍なく見た様子。





薬剤師さん曰く、

酸化マグネシウムと相性があまり良くないみたいで。




酸化マグネシウム飲んだら、最低2時間は空けてくださいね。と。




薬剤師さんって、ちゃんと

お薬手帳見て

変化とかあったら注意して

飲み方とか教えてくれる人おるんやなぁにやり




その後、相性の悪いお薬がある為、薬を買われる時は、この文書を見せてください。っていう薬の説明書きの書類をくれた。




てか、

産婦人科の先生は

チラージン飲んでる事を分かった上で処方してるし

何も飲み方とか注意されてなかったから

安心して信じて 飲んでた。




産婦人科の先生

そこまで考えてなかったのかな?




先生だからって信用しすぎたらダメなのかしら。。




(⊙︿⊙`;)むむむ





pick