フランスでは、ラジオ・フランスとル・モンド紙の調査により「ネスレウォーターズ、ミネラルウォーター精製違法処理に検察捜査が開始された」というスクープを発表し、検察が捜査にかかるまでの経緯を説明しています。

消費者がボトル入り飲料水の品質に非常に高い信頼を寄せているのは、この「本来の純粋さ」のイメージがメーカーの熱心なマーケティングによって培われたものであり、倹約家のフランス人が蛇口から出る水よりも100倍高価な水を年間何百ユーロも投じて購入しているのは、何よりも、それが「より純粋」であり、「より健康的」であり、「健康に良いはず」だと信じてきたからに他なりません。しかし、ネスレグループのナチュラルミネラルウォーターは、「純粋」あるいは、「天然」というものではありませんでした。

 

ありがとうございます
⚡新米社長さんのブログ

キットカットは
ネスレに買収されてから
ダメになったし
  ミロも怪しいあせる