「ネオコンの女王」と呼ばれたヌーランドが突如辞任

(及川さん)

3/5、米国務省はNo.3に当たるヌーランドの辞任を発表。原因は国務省内の人事争いの敗北。ヌーランドは7ヵ月前に国務省No.2になったが、その後バイデンがカート・キャンベル(オバマ政権での国務次官補)をNo.2に指名、2月に就任したところだ。ヌーランドは30年半にわたり、6人の大統領と10人の国務長官の下で公務。

 

最悪の2人(もう一人の方も辞任して欲しい)

 


トランプ大統領、スーパーチューズデーを圧勝

バーモント州を除く共和党予備選で、ニッキー・ヘイリーを破る。ヘイリー氏は今夜の演説は行わず、今後のイベントも予定されていない。

Trump dominates Super Tuesday GOP primaries in landslide victory - Disclose.tv

 

 

Arkansas is Trump country!
On to November and the White House!

 

トランプ前大統領は現地時間5日、南部フロリダ州の自宅「マー・ア・ラゴ」で支持者を前に演説し「きょうはすばらしい日だ。私たちの国の歴史において、信じられないようなときだ」と述べ、謝意を示しました。
また、バイデン大統領のこれまでの政権運営を振り返り、「私たちはこの3年間、この国が大きな打撃を受けるのを目の当たりにしてきた。こんなことが起きるとは思ってもみなかった」と述べ、自分が大統領ならロシアによるウクライナ侵攻もなかったとした上で、「バイデン大統領は歴史上、私たちの国にとって最悪の大統領だ」と述べ、厳しく批判しました。
そして「我々は、我々の国を取り戻す。迅速に、かつてないほど偉大な国にする」と述べ、11月の本選挙を見据え、バイデン大統領との対決姿勢を鮮明にしました。

【開票速報】トランプ前大統領が13州で勝利確実 スーパーチューズデー アメリカ大統領選 ヘイリー氏は | NHK

 

【動画】


ありがとうございます
合格やまとさんのブログより合格