「いいことも悪いことも次の日に忘れる」

 


ソフトバンクホークスの川崎宗則選手が、先週か先々週の試合後に語ったひと言。

 

「悪いこと」だけを忘れようとする人は多いけれど「いいこと」まで....ぜんぶ忘れちゃうの!? この人は日々本気で戦い日々新しく生まれ変わろうとしている。KOOLじゃありませんか!!

 

一時の結果で鼻高々有頂天になり傲ってみたり、自信をなくして卑屈になったり....そんなことがほとんどの世の中で。

 

もちろん川崎選手だって、納得の仕事ができた日もあれば、猛反省する日もあるでしょう。

しかし勝つためのリズムと、還るべき原点をしっかりと持っている。

 

 

明日の朝目覚めた時

新しい私でありますように

 

 

16年前の備忘録






同じことに悩んでるヒマはないね
日々新たビックリマーク