数日前ものすごく蒸し暑かった日

何年ぶりかでムームーを出した

ムームーとはハワイアンドレス

暑いからそのままスーパーへ


20年前に買ったムームー

後輩とハワイに行くため

急きょ母上御用達の洋品店へ

おばちゃま系のラインナップ中では

奇跡的にハワイっぽかったので

即決でトランクにつめて

ハワイでは後輩はショッピング

わたしはボディボードと人間観察

ムームーを着てウロウロすると

地元の人に間違えられたりして

なんだか笑えることが沢山あったやしの木

 思えばハワイに全然行けてない
行きたくなってきた~

 

 顔は純和風です~

 


カナダでも地元人に間違われたし

パリではパリジェンヌに💦

さすがにその時は何故か訊いてみた

「服装がそう見えるの」と言われた

改めてコスプレは大事

郷に入れば+文化の尊重

ディスティネーション

訪れる場所のそれぞれ

宗教の色や国旗の色もあるから

スーツケースの中身

できるだけ訪問国に合わせる

(着物ワンピも持ってく)

 

近年はちょっと

衣替えのタイミングが微妙で

何年もしまったままの服がある

断捨離とかはしたくない

箪笥の服も大事にしてあげよう