先日、スティングさんのコンサートに行きました。

ジョーサムナー(息子)さん帯同のライブツアー。

わたしにとっては三十数年ぶりの再会でした。

 

 

 

 
素晴らしいひと時でした。
70代のベースマンの大迫力の演奏、歌声に思わず合掌。
帰り道「もう思い残すことはない」「会えてよかったね」が
家路につくファンの人々の合言葉でした。
 
何年か前、ポールスミスさんの展覧会を上野で見た時に
まるで生前葬...?
そう感じたのはわたしだけではないと思います。
デヴィッドボウイさんの時もそう。
 



生前葬でなくても、生きてる時に会いたい人に会う。
お世話になった人たちに感謝の気持ちを伝えたい。
できる限り、歩める限り、うん、実現していこう。
 
スティングさんに会いに行ってほんとうによかった。
プライスレスの空間に感謝。
 
好きな時に休んで、好きな人に会って。寝て、起きて。
素晴らしい景色を見に行こう。
これからも「今」「今」「今」を大切にしよう。