CA日記: I am what I am | banbooのイギリス片田舎生活ブログ

CA日記: I am what I am

おはようございますニコニコ



最後のドーハから結構ゆったりと休ませて頂きました照れ


CAと言えば制服花

***の制服に憧れて入社しました!とかよくある話ですよねー。


banbooの勤めている航空会社の制服規則も今は大分緩くなりましたが昔はとても厳しかった。。

例えばタトゥービックリマーク

絶対に見えてはいけないし、昔は入社できてもタトゥーが隠しきれずクビになったクルーもいました。

banbooも足首と手首にあったのですが入社前にレーザーで消しました。超痛かった。。


少し前ですがイギリスを代表するグラマラスなエアラインヴァージンアトランティック航空VSタトゥー解禁ポーンをしました。


内輪のFBでは賛否両論で大きな話題になりましたが、そんなVSまたも新しい制服改革を!!!!






Gender free “I am what I am”


どう言う事かと言うと。。。



制服なら男女問わず好きな制服を着ていい。

男子もメイク💄しても良いし、女子はメイクしたくないならしなければいい。


という個人の在り方を尊重した制服改革。



Gender freeはここ数年、banbooの航空会社でも大きく取り上げられ機内アナウンスのお決まりの「Ladies and gentlemen」がなくなり「Hello, everyone 」と。。。


もっと他になかったのかよぼけー言うようなアナウンスに変更しました。


このVSの制服改革、広告を大きく打ってるので空港でVSクルーお見かけするのが楽しみです笑