CA日記: ウィーン、オーストリアを振り返って | banbooのイギリス片田舎生活ブログ

CA日記: ウィーン、オーストリアを振り返って

こんばんはニコニコ


昨日、4日間のヨーロッパ便を終えて絶賛寝不足祭りで帰宅し、今日はほぼ一日中寝ていたイギリス片田舎からお送りします。 (毎日2〜4時間しか寝てなかったら。。。)



ウィーン。 初ウィーン行ってきました爆笑


ウィーンへは何度も行った事はあるのですが空港を出るのは初めてお願い


市内のホテルにチェックインするとカウンターで





小さなモーツァルトチョコ🍫をくれました。(もう一つのお姉ちゃんは誰?)


コレ、ばら撒き用のお土産で人気だとか。色んな所で売ってました。


ダークチョコレートにあんずジャムが入ってるお菓子。




お部屋からの景色も素敵でした。





直ぐにでもベッドに潜り込みたかったのですが折角なので観光





何もかもがデカい。。。






そして、モーツァルトも至る所にいる。。。






ウィーンと言えば、大昔日本でも流行ったSachertorte(ザッハトルテ)びっくりマークを食べなきゃ❣️と思い、近くのカフェ☕️へ。






本場のSachertorte



オーストリア在住の方々、ホントに申し訳ないのですが。。。



ぶっちゃけ。。。



日本の偽Sachertorteの方が断然美味しい真顔



コレはもう、文化、食の違いでしょうねー

日本のケーキは見た目も味もホントに繊細。ただただ甘いだけじゃない。風味すらある。


でも本場のウィーンでSachertorteを食べれた事は嬉しかったかも照れラブラブ



ウィーン、ホントにゴージャスで素敵な街でした。

クリスマス時期に行ってみたい!と思いました。