その後、レモンの種 | banbooのイギリス片田舎生活ブログ

その後、レモンの種

こんにちはニコニコ


今朝の気温、-3℃で薔薇や芍薬の新芽が心配なイギリス片田舎からお送りします。



1ヶ月チョイ前位にレモン🍋の種を育ててみよう!という日記を書きました。




皮を剥いて、濡れたティッシュに包んで暗闇に放置する事、3週間。(10日じゃ早かった。。。)






にょーん上矢印


と芽が出たのでコンポスに植え替えましたニコニコ





いいサイズの鉢が無かったので牛乳の空き容器の底に穴を空けて代用笑い泣き





ココ数週間グーンと気温が下がったせいかなかなか芽が🌱出てこないのですがもう少し気長に待ってみようと思います爆笑