リノベ日記: DIYでフローリングにする | banbooのイギリス片田舎生活ブログ

リノベ日記: DIYでフローリングにする

おはようございますニコニコ


4週間の有給休暇で里帰りを試みたけど両親に思い切り嫌な顔をされたので今回もイギリス片田舎に留まりリノベ日記をお送りします(泣)



そうそう。


フローリングニコ


作業の様子を動画でまとまとめたのですが

(👇宜しかったら見てみて下さい)


イギリスでリノベーション


動画ではあまり説明しなかったのですが、何が大変って。。。。。



色柄合わせ!!

が想像以上に大変でした。




白っぽいもの

黄色っぽいもの

焦茶っぽいもの

単調な木目のもの

虎ガラのような木目のもの

etc、etc。。。。


それに加えて、、、、


長さ選び!!

ボードの長さがランダムカットなので(ランダムカットの方が安かったから。。)継ぎ目が隣の列と重ならないように選ぶのも一苦労汗





ラミネートのように人口ボードだったら表面がプリントなので綺麗に色柄合わせができるし、木の膨張や変形の心配はありません。


自然木ボードは色柄がそれぞれ違うし環境で変形するのでbanbooの家の様なコンクリート床の場合は防水加工が必要となります叫び


!! 自然木ボードの良いところはラブラブ


1) 数年後表面を削ってリニューアルできるグッド!

2) 家具などで傷を付けても修理が簡単グッド!グッド!


ラミネートやビニール素材のボードも今はホントに良くできていて自然木さながらの見た目目だし作業も楽、安価な物も沢山あるのでフローリングを考えられてる方は毛嫌いせずにホームセンターなどで見てみられる事をお勧めします〜ラブラブ