リノベ日記: 玄関を作り始める | banbooのイギリス片田舎生活ブログ

リノベ日記: 玄関を作り始める

こんにちはニコニコ


お散歩から帰ってきたら玄関先にお隣さんから手作りマフィンが2つプレゼントされていたのですが何故か両方とも自分のだ!と言い切るマロコを冷たく見つめるイギリス片田舎からお送りします。 




今朝から玄関のリノベに取り掛かりました爆笑




先ずは疲れ果てたヨレヨレのタオルマットを剥がしました。



次に




タイルマットと同じ形にボードを切ります。






何故、直接タイルを張っていかないのかと言いますと。。



リビングに敷くフローリングが厚く玄関と段差ができてしまうので高さを出す為に盛ってます真顔



これからの作業の過程は:


1)コンクリの床をどうにかして防水加工をする

2)ボードを敷いて高さを出す

3)タイルを敷いていく


の予定ですチュー



お、そうそう。


フローリングも無事オーダーして来週に納品される予定ですお願い