DIY日記: ドライオレンジのお飾りを作る | banbooのイギリス片田舎生活ブログ

DIY日記: ドライオレンジのお飾りを作る

こんにちはニコニコ


火曜日からイギリス入国規制が一段と厳しくなると言うニュースをスイスのお友達から聞いたイギリス片田舎からお送りします。コロコロ変わり過ぎて着いていけてない。。。





先日作ったローズマリーとセージのリース。

12月に入ったので少し🤏彩りを加える為にオレンジ🍊のお飾りを作ってみました爆笑



5mm位にスライスしたオレンジ🍊を低温(100℃位)で4時間オーブンで焼きます。

片面2時間づつ。




実部分が乾燥して透明にお願い



ホントは真ん中にシナモンをつっかえ棒にしてお飾りを作りたかったのですが買ってくるのを忘れたので、月桂樹の枝先で代用照れ







予想はしていたけど、、、、



やはりセージの葉が枯れてきてしまったショボーン



次のお休みにセージを抜き取って何か代わりになる枝か実を付けようと思いますニコ



、、、、




クリスマスまでには何とかさせます真顔笑い泣き