1万円の賢い使い方 ブログネタ:1万円の賢い使い方 参加中ブタ星空

WFPに募金をしました。。。

もともと行きたい国だったから、いろいろガイドや旅行記などを読んだりしてたというのもあって。。。

4月の旅行も、スリランカかネパールかラオスか迷っていて、ネパールはビザを取得する時間がなかったから先送りにしたところで。。。

あと、今年観た、ヒマラヤ登山の救助を描いたドキュメンタリー映画「アンナプルナ南璧」もすごく印象に残ってます。

ヒマラヤの8,000m付近の実録映像はものすごい迫力で圧倒されました。

そんな映像が印象に残ってる中、今回の出来事はすごくショックでした。

ただでさえ厳しい環境の中、私には想像も過酷な厳しい状況だと思います。

現地の方々、救助隊の方々の安全を祈るばかりです。