オススメ映画シリーズブタ流れ星

ヤ・ミーさんオススメのバベットの晩餐会を観ました!

。。。と言いたいところでしたが、残念ながらツタヤではVHSしかないみたい(´;ω;`)

VHSのやつめ!むきークマ観たかったのに残念!!


と言う事で![ 脳内 ] バベットの晩餐会を紹介します!


舞台は現代のオランダ北部の田舎町。

主役はハンス。30歳の実家のパン屋で働くおとなしい青年で、趣味は天体観賞。

ある日、町の隣の小さな村にあるお屋敷のバベットから、クリスマスの晩餐会用に伝統的なパンの注文が入ります。

その伝統的なパンは作るのに数ヶ月かかる上に大しておいしくないんで、そのパンはもう過去のもので、ハンスもハンスの親も作った事がないんです。

ハンスはおとなしいけどパン作りには熱心なんで、レシピを探して、作り始めます。

そして会った事がないバベットを想像し、その想像上のバベットに星や月、木星の事を語りながら、毎日パンに手を加えます。

どうやらハンスは想像上のバベットに恋しちゃったみたい。

そして約束の晩餐会の日、パンを完成させて、バベットのお屋敷に届けに行きます。

ついに生バベット登場!

出てきたバベットはギルモア・ガールズのバベットさんでした。

でもハンスはがっかりしませんでした。

ハンスはバベットに会った時に、自分が感じていたのは恋ではなく、自分の夢へのパッションだったとはっきり悟ったからです。

ハンスの夢とは、パンと宇宙との融合です。

ハンスは反対する両親に必ず戻ると約束し、半ば家出同然に家を出、おさびし山の天文台に向かいます。

そこでパンを焼きながら、天文学者と宇宙について語り合います。

のちにおいしい宇宙食「宇宙パン」を開発する事になるパン屋さんの若かりし頃を描いた物語。


。。。顔

ヤミーさん、せっかく面白そうな映画を教えてくださったのに、こんなんでスミマセンペコ

また懲りずによろしくお願いしますニコッ



ペタしてね