3月最後の練習日に、長年、はもーるKOBEをご指導頂いている矢田正一先生より、今春をもって音楽アドバイザー職を辞されたい旨のお申し出を頂きました。

20年以上に亘り、はもーるの活動の大切な節目には必ず練習会場に足を運んでくださり、いつもあたたかく厳しくはもーるを見守ってくださった矢田先生からの突然のお申し出に、団員一同大変驚きと戸惑いがありました。とても残念ではありますが、先生のご意志をお受けする事になりました。

過去には、はもーるのコンサートで客演指揮をして頂いたり、近年では故平田勝先生の追悼コンサートの指揮、コンサートやコンクールなど諸行事でもいつもはもーるの側にいて頂き、大変お世話になりました。

4月20日に、長年のお礼と感謝の気持ちとして、花束💐と記念品を石原団長よりお渡しし、最後に矢田先生の指揮による、はもーるの「サリマライズ」の合唱でお送りしました。



これからもどうぞお元気で、引き続きよろしくお願い致します。ありがとうございました🎵


混声合唱団はもーるKOBE 団員一同