Joint Concert 2023

~明日へ~
@豊中市立文化芸術センター



不安定な天気と蒸し暑さの中、414名のお客様をお迎えし、温かく盛大な拍手やお褒めの言葉を頂いて、無事終演を迎えることができました照れ


前日の合同練習風景


今回のコンサートに向けたプロジェクトは、約1年半前に、当時大学2回生だった神戸大学混声合唱団アポロンの皆さんから我々はもーるにお声掛けをいただいた時に始まりました


2大学団が join され、この数年各大学の課外活動に大打撃を与えたコロナ禍により途絶えた経験やノウハウをゼロから学生中心に編み出して模索するのを、はもーる実行委員が後ろからバックアップする形で運営に関する会議・準備を重ねました。


振り付け、指揮、ピアノで牽引した技術陣


様々な困難や苦悩を経ながら、合唱を愛する人にも合唱に馴染みのない人にも楽しいと感じていただけるようなステージを作りたい、という熱い思いを受けて共に創りあげた、感慨深いコンサートになりました音譜


エール交歓(リハーサル・はもーるが演奏)


エール交歓という “儀式” を初めて経験した人も多かったようです。


本番は、ステージ上の色んなグループの小芝居に一層の磨きが掛かっていましたねアップ


前日練習:懐かしい人々に出会う小芝居花

編曲の石若雅弥先生や技術指導陣を始め、各スタッフの皆さま、ステマネ・ホールなど関係の皆さまのご尽力を賜りながら、手探りのトンネルから光✨を見つけて各団単独ステージ〜合同ステージの舞台でそのパフォーマンスを余すことなく披露することができ、出演者も満面の笑顔でコンサートを終えることができました💃🕺飛び出すハート

コンサート開催にあたり応援・ご支援頂きました皆さま、本当にありがとうございました。


はもーる単独ステージ(リハーサル)



団旗:たまたまですがこの配色いいですね


◆出演団体(単独ステージ順)
・大阪公立大学合唱団フリーデ
・混声合唱団はもーるKOBE
・大阪大学混声合唱フロイント・コール
・神戸大学混声合唱団アポロン

📱Joint Concert 公式Twitter

★使用画像のリハーサル風景は、ステージマネージャー河原田様よりご提供頂きました。
★合同ステージ他の画像は、掲載できる時があれば改めて公開させて頂きます。

————————————————

さて、はもーるKOBEはこの勢いを味方につけて、次に向かっていきます🚀

混声合唱団はもーるKOBE
第44回コンサート

◆日程:2023年8月20日(日)14:00開演
◆場所:兵庫県立芸術文化センター
             KOBELCO大ホール
  (阪急神戸線「西宮北口」駅 徒歩5分)
◆入場料1,000円 全席自由
  (チケットの入手方法は、添付チラシをご参照ください。)



はもーる公式ホームページ
はもーるKOBE YouTubeチャンネル