おはようございます。今日は晴れ晴れ

室温22度 湿度52% 

そろそろ実家へ行く準備をして年末年始実家だと思います。

 

 

この動画。。「親」を「私」に置き換えて観ると良い。

30代ぐらいまでは、老いるとか、病気とかは無関係な人がほとんど。

30代までにたとえ身体が弱いからといっても、

一病息災。。

大切にするから意外に長生きしている人が多いです。

 

 

確かに、人間歩けなくなると、死が近いかな。

動物はほとんどそうですものね。

ベートーベンやモーツァルトが生きた時代は骨折したら、死ぬ。。ぐらいの意識だったものね。

ベートーベンは曲を考えたり。。思考しながら、歩いてましたね。

そして、浮浪者に間違えられて、牢屋に。w

"おーい私はベートーベンダァ〜"

と叫んだとか。

若い頃おしゃれだったベートーベンも、構わなくなりましたね。


歩きながら、考える良いかもしれません。

 

 

コーヒー世界の名言コーヒー

生命以外に富はない。

(by ラスキン/ イギリスの美術評論家)

 

アート今日の塗り絵アート