私は健康維持のために重曹、クエン酸を飲んでいます。
腸が炎症を起しやすい体質なので、胃腸を丈夫にする必要があるのです。

腸にはほんとうの脳(腹脳)があるといわれ、私たちは頭の脳でものを考えると思っていますが、実は腸の方が神経系統が集まっているのです。
だからストレスを溜めると胃や腸に負担がかかるのです。

胃腸は食べたものを分解し、血管を通して血流となり37兆の細胞にエネルギーを届けます。
非常に重要な働きをしてくれているのです。

私は毎朝、朝食の前に重曹、クエン酸(どちらも食用)を小さじ半分ずつをコップ一杯の水に溶かして飲んでいます。
2つ合わせると化学反応で炭酸水になり、シュワシュワ感がまるで水にパワーを与えているように感じます。

「これが身体を掃除し、元気にしてくれるんだ」😄と思うのです。

重曹、クエン酸(どちらも食用を買ってください)どちらもとても安価です。
1,000円くらいで、半年分以上あります。

同じ気功仲間の人が感想を述べてくれました。

私もそんなに言える事はないのですが、ランニングをしてるので疲労回復としてクエン酸を飲んでます。

走る前に飲むのと飲まないのとでは全然違いますね。

運動する人は摂取してる人多いです。

スポーツドリンクにも入ってるのですが、これは糖分が多くて気分悪くなることもあるんですよね💦
若い人でもスポドリ飲み過ぎて糖尿病になる人もいるそうで…それに重曹を混ぜると炭酸水になり飲みやすく、これも疲労回復の効果があるそうです。

重曹は胃部不快等の医薬品(太田胃酸など)として販売してるので、胃が弱かった私には効いてるのか胃の不調は殆どなくなりました。

あとクエン酸はリンスとしても使ってます。
自分で作る人もいますが私は市販のを使ってます。
年々毛が細くなってたのが太く丈夫になりました。
他にも血流改善や痛風や喉にはうがいがいいとか、美肌効果など色々あるようですね。
個人的には血流改善もあるような気がします。

なので朝と寝る前には必ず飲み、朝食は食べないので、これと足りない時は他の水分摂取だけで十分活動できます。

最初は何の効果も期待してなかったけど飲んでるうちに変化を感じることができました。
いろんな効果があるという反面、反対に効果ないという意見もあるようです。
でも私は体が欲するので効果あるのではと思っています。


飲み方・・・胃腸の弱い方は重曹、クエン酸を小さじ半分ずつを200ccのお水に溶かして朝晩2回、体調の良い人はどちらか1回をお飲みください。
歯の環境を整えたい方は、小さじ一杯の重曹をコップ一杯の水に溶かしてうがいをしてください。
口臭も消え、歯茎も締まり、嬉しいことに歯も白くなります。
 
クエン酸は、万能薬です。
ほとんどの病気はクエン酸を上手につかえばかなりの予防効果と治療効果があります。
糖尿病には特に効果があります。
副作用もありませんし、安価なので特にお勧めします。殆どの病気の場合、体液は酸性になります。

これを弱アルカリ性にするものがあれば優れた治療薬になりますが、WHOに登録されている約1500の食品 薬品成分表の中で弱アルカリ性にできるのは、ただ一つクエン酸だけであります。
また、食品が体内でクエン酸などに変化しながらエネルギー化していくサイクルを解明したイギリスのクレブス博士は、クエン酸サイクル理論、を発表してノーベル賞を貰っています。
 
ほとんどの病気の原因になっている悪玉活性酸素は、細胞や遺伝子をサビさせ、傷つけます。
クエン酸でも、サビは取れません。、悪玉活性酸素を消すことは出来ないのです。
働きが違うのです。
酸化したサビを取れるのは水素だけです。それも良質な水素ガスが効果的です。
サビを取らなければどれだけ良いものを体内に入れても免疫力は上がりません。
万能薬のクエン酸・重曹プラス、良質な水素ガスを吸引することでバランスが調い、改善されてゆくと思います
他のどんな抗酸化物質でも悪玉活性酸素は消せない‼️
だから、良質な水素ガスが必要なのです‼️

吸い始めてから約3分で60兆の細胞に水素が行き渡り、酸化された細胞を無害の水に変えます。

 

2・OH(悪玉活性酸素)+H2(水素)=2H2O(水)

水素の事なら水素アドバイザー篠崎にご相談ください。
濃度、発生量などが重要です‼️
良質な水素ガス吸入器についてもアドバイスいたします。
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018