すべての疲労は脳が原因‼️ 
「あーっ!今日は、なんだかとても疲れたな」と感じたとき、それは頭(脳)が疲れてるんだと思ったことはありますか? 
・・・・・
 
慈恵医大の近藤一博らは、疲労が認識されるのは活性酸素で作られた老廃物が体内に溜まり、それが疲労因子を作って大脳に作用するためであると突き止めました‼️ 
 
つまり、疲労の正体は「活性酸素」であり、大脳🧠に集中していたのです! 
昔の人が「頭がサビる」と言っていたのは的を得ていたんですね!
足や体を休めたり、ケアすることも必要ですが、脳疲労を取ってやることが一番早い、理にかなった方法なのです。
 
ところが脳細胞🧠とは、やっかいで「血液脳関門」という関所みたいなところがあり、とても狭いので、活性酸素を消す役割りの抗酸化物質であるビタミンやリコピンなどの高分子は細胞内に入ることができません。
だから、なかなか疲労は取れなかったし、疲労が次々に脳に蓄積されて行くと病気になっていた。
脳の老化(サビ化)による認知症なども防ぐことが出来なかった
 
そこで〝水素ガス〟です。
良質な水素ガスを吸引したほとんどの人が脳の「スッキリ」を実感しています。😆
 
数式すると簡単に理解できます。
 
悪玉活性酸素(2・OH)+水素(H2)=水(2H2O)
 
水素が無害の水に変えて体外に出してくれます。
 
現代人は疲れています。
それは心的ストレスもそうですが、生活が活性酸素を発生させる要因で覆われているからです。 
電磁波、放射線、大気汚染、大量のクスリ💊、加工食品、お酒、タバコ、油分の多い食事など・・・・
すごいスピードで酸化、サビ化、老化しています。
 
若い人でも認知症のようになる〝若年性アルツハイマー〟も増えています!
これを食い止め、元に戻すことができるのは、〝水素〟しかありません‼️ 
水素水や水素風呂だけでは脳疲労を取り除くのは難しいと思われます。
 
それは、これらではおそらく脳細胞までは到達しない、パワー不足だからです。
発生量、濃度が十分な良質の水素ガスが望まれます‼️
 

毛細血管は全血管の98%を占め、その長さは地球を2周半します。
水素ガスを吸引するとなんと2分で毛細血管の血流が勢いよく流れ出すのです。

水素吸入をすることで、水素を毛細血管の先まで送り込むことができるので、さまざまな病を改善することができるのです。


鼻から吸入された水素ガスは直接脳に働きかけ、水素はとても小さいので難所の血液脳関門を通過し、脳細胞に溜まった悪玉活性酸素を除去し痛んだ細胞や遺伝子を修復し、自律神経を整えてくれます。
水素ガスは、血流を良くし、体温を上げ、免疫力を高め、活性酸素によって出来たサビを取ってくれます。

 

水素の事なら水素アドバイザー篠崎にご相談ください。
濃度、発生量が重要です‼️
高濃度の家庭用の水素ガス吸入器についてもアドバイスいたします。
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018

 

参考本
『すべての疲労は脳が原因』梶本修身(著)集英社新書