リタイア後のパートナーシップに

悩む主婦の日々のモヤモヤを

花のエネルギーで無理のない

ここち良い関係にサポートします。


花音セラピスト®さこです。





こんにちは照れ



前回からの続きです
少し振り返ります




5年前に夫が定年退職を迎え
それまで何十年も繰り返してきた
生活パターンも変わり
ました。





第二の人生スタートした
夫は午前半日の仕事になり
昼過ぎには帰宅する生活に…














私も当時はパートで仕事を
しながら月イチの両親の
介護帰省も5年目を迎えて





体力的な限界も少しづつ
感じている時に

世界的なパンデミックで
様々な制約事が次々と
発生してくるなかで…




職種の関係から
自分なりに考えを重ねて
30年勤めた仕事を辞めることを決め…









同時にそれまで続いていた
月イチ介護帰省も

当時は外出規制が
厳しくなっていたこともあり



郷里の叔母たちに託す
ことにになりました






考えればここからが
私のモヤモヤ生活
始まっていくことに
なっていったのです!!









今までは私も勤めていた
ということで少なからずも
生活面で協力的だった夫が…





私が家に居るという事から
全てこちらにお任せ状態に…びっくり





私も最初はそれはそうだ
という想いもあり努めて
やっていたのですが…




続けていくうちに…




お昼過ぎに帰宅した夫は
昼食を摂るとソファで寝転び

ずっと自分の好きなテレビに
夢中に…そんな毎日なのです






今迄ずっと家族の為に頑張って
来てくれたのだから…

やっとゆっくりできる時間が
来たのだから…
と、頭で解ってはいても…






家のなかのことをあれこれ
やっていても我感せず
マイペースなお気楽な
そんなふうな感じなのですプンプン







同じ空間に居るのでそんな
感じの夫の様子がどうしても
目に入ってきて目





どうにも釈然としない
モヤモヤが湧いてきて

こころがスッキリ晴れない
モヤモヤの日々が続いていました







そんな気持ちの日々のなかでの

毎日、毎日……朝・昼・晩…

夫と顔を突き合わせての
3度の食事も

何か息が詰まっていくような
そんな感覚でした…ショボーン






そんな私のモヤモヤイライラ
が夫にも伝わっていったのか

些細な事から突如!意見交換会
開催なんてことも…ムキームキーショボーン





友人とランチしながら
溜め込んだ胸のうちを聞いてもらって
スッキリしたい…と思っても

それも当時は世の中的な
規制があって叶わず…えーん





このモヤモヤイライラを
自分の気持ちをごまかさず
解消するには



やはり夫と向き合うしかない
と話合いを持ちかけても

応じる流れにはならず…








どうしたらいいものか…


もういっそ諦めて
このモヤモヤを抱えたまま
進んで行くしかないのかと



そんな想いのど真ん中で




出会ったのが…



和のフラワーエッセンスキラキラ



だったのです!!!




次回に…更に続きます。












【公式LINEご登録募集中音譜キラキラ


LINE登録特典といたしまして
無料個別相談(60分)をプレゼント🎁✨

胸に抱えたモヤモヤをお話して
スッキリさせましょう流れ星


ご登録後「モヤモヤ」
メッセージ送ってくださいね飛び出すハート
(女性の方限定ですニコニコ花
  下矢印下矢印下矢印
友だち追加
@736ffxma



本日もお読みくださり
ありがとうございます。