ジャーで炊いたご飯



アレッ!!


美味しくない!!


何この変な匂いは!!



こんなことありませんか??




我が家では鼻センサーがとってもよく効く家族がいて…


息子です爆笑



前に作った炊き込みご飯の匂いがどうにも取れなくて…


真っ白なご飯なのに


な…はずなのに…


炊き込みご飯の香り付き…




これ、ちょっとした違和感ですよね!!



どんなに良ーく洗っても


数日はなんとなく香りのおまけ付き…



炊きたての白いご飯の匂いってとってもいいはずなのに…



気持ちも下がって~えーん




結構高かった炊飯ジャーなのに

何故か悲しい〜って


そんな感じになっちゃうこと


ありますよね〜!!泣





それで…ちょっと考えて



この結構高かった炊飯ジャーを



いっそのこと炊き込みご飯専用ジャーに

変えてしまえばいいんじゃない??



ってことに落ち着いて




そこで…



代わりに我が家に登場したのが



ジャーン!!!






この

YAMAZEN

マイコン小型炊飯器

YJG-M150クンです!!


(実はご飯好きな息子が自分が食べたい時に少量だけ炊けるジャーとして買っておいたものです…)



でも最初は正直そんなに期待してなかった…

というか全く期待していなかった…



ところが…


ところが…


このジャークン!!

そこをじわじわ〜と好転させる…

なかなかの優れ者だったのです!!飛び出すハート



1.5合炊きなので

育ち盛りのお子さんのいらっしゃる

ご家族向きではないですが


お一人住まいの方や


ご夫婦2人のお家だったり


我が家のように

以前ほど沢山食べなくなったという

家族には良いかなーって思います



合格お値段リーズナブルなのに

合格タイマー機能があって

合格お粥も出来て

合格30分くらいで炊きあがり

合格保温も3時間で切れるのでうっかりしたときにも嬉しいし

合格炊いている時の音が無に近いほどの静かさです

合格お手入れもカンタンだし

合格多分電気代も結構浮きます音譜



私はお粥が安定して出来るところも

とても気に入っています…ラブラブ



そして、

このジャークンが我が家に来てから

あら不思議


ご飯炊くのが何故か楽しいー愛飛び出すハート



たかだか炊飯ジャー1つに

どうしたの??っていう褒めようですが



日々のことって

ちょっとしたことや工夫で

気分を上げることができたりして音譜音譜




最近はシンプルも

なかなかに良いなー飛び出すハート

なんて感じています…口笛





本日もお読みくださり、ありがとうございます。


さこ