今日は自分の人生のなかで

こんなことってあるんだなぁ…!!って


こころがふぁっと安心感に包まれて

ここち良さでいっぱいになった時のことをお話します。




私は元々ひとり行動が苦手で

自分が安心できるコンフォートゾーンから出ることに何故かとても強い恐怖心がありました。



そして

それを克服したいと

考えれば考えるほどに


また更に抵抗感、恐怖心は

大きくなっていくようで…



だからこそ、お一人さまを思いっきり楽しみながら、どんどん行動していけるそんな人に憧れもありました。





ずっと他人目線、他人軸で生きてきて…

そのようなことから自分に自信も持てず…


どうしたらもっと自分を信頼して自己肯定感を上げられるのか…





そんな思いから…


学びを得ることで、


もしかしたら

変わっていけるのかも…と


一縷の望みを託すような気持で

新たな学びを深めても、



もちろん急に変わることはできず…




モヤモヤは残り、こころ奥深くの部分からスッキリとすることはできないまま…




この先も変わることはできず…

更にまた年齢を重ねていくしかないのかも…と




一年前の諦めモードの

そんな時に出会ったのが




和のフラワーエッセンス

でした🌼✨✨





「これだ!!」という

直感のようなものを感じて、引き寄せられるように…



ポチリッ…と勇気を出して


シャンドゥルールのYOKOKO先生のもと【和のフラワーエッセンス】を学ばせていただく日々が始まりました。




🌼オンラインで学ぶYOKOKO先生の授業は丁寧な説明でとっても分かりやすく✨✨✨


🌼サポートしていただく優しい諸先生方や先輩メンターさん方✨✨


🌼気持ちを共有しあえて、こころ許せる仲間たち✨✨



全てが導かれてご縁で繋がったと思えるような…そんな時間を通して




ひとつひとつのエッセンスに向き合い

ながら学びを続けるなか…





ある時 ふっと その時がやってきたのです…




「今の私でいいじゃない??…

ここまで一所懸命やってきたんだから

もう十分じゃない??…」




えぇ!!


今聞こえてきたこころの声

私が言ってるの??…



驚きながらも

その問いに答えるように

少しの間を置いて



「そうだよね…」の言葉…





これまでは

ネガティブな見たくない自分に

蓋をしてきたけど




今まで否定してきたそんな自分も

全部ひっくるめて、このままの自分を…




「それが私なんだから…

だから、いいよね…」って受け入れられたその瞬間…





私のこころが何か柔らかい暖かいものに包まれた感じで…



身体から、りきみのようなものがスーッと抜けていく心地良さを感じていました✨✨




このままでは足りない…まだ足りない




自己肯定感を上げるためには

更に何かを学ばなければ……だった

かつての私…




不足感からの学びはやってもやっても

もっともっとの気持ちを生み出すだけでした。 。 。




そんな私に

「そのままのあなたでいいんだよ♡」

とそっと教えてくれた



【和のフラワーエッセンス🌼✨】




ふと童話の『北風と太陽』を思い出しました。



これではダメだ…と、どんどん着込んで

着ぶくれになって

自分の本当のこころが全く見えなくなっていたけど



和のフラワーエッセンスによって



玉ねぎの薄皮を剥いていくように

一枚一枚コートを脱ぎ捨てて




ようやく今、真の自分のこころに出逢えたそんな気がしています。





今では行ったことのない場所でも

そこに仲間が待っていてくれる

と思ったら、どんどん行動していけるようになって♪♪


家族のほうが驚いています… ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/





そして更にビックリ!!なことに…



和のフラワーエッセンスのエネルギーに癒されて変わったのは私だけではありませんでした…(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)




気がつけば


夫が今までに無かったような気遣いをしてくれたり…



息子の気持ちが明るく前向きになっていたり…



そんな嬉しい事象が次々と…





皆んなそれぞれ、

その人にしか咲かせられない

花があるから


周りを気にせず

ただひたすらに自分の花を

ただ一心に自分色の花を

咲かせていけばいいよ…。




大好きな🌼和のフラワーエッセンスさん達から


そんな言葉が聞こえてきた気がしました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)




さまざまな学びを得てもどんなに頑張っても変われなかった私が



無理なく自然に

そして知らぬ間に変わることができてた




何故か全てを良き方へと導いてくれる

和のフラワーエッセンスって



本当に凄いなぁ✨✨…って



感動の日々は

まだまだ続いています。




そしてまだ足りない…の不足感からの学びではなく…


好きだからもっと学びたい…はこの先もずっと続けていきたいと思っています。




本日もお読みくださり、ありがとうございます。


さこ



🌼現在シャンドゥルールでは

和のフラワーエッセンス『花音7期生』の募集がスタートしています♪♪



今なら素敵なプレゼントも🎁✨✨




YOKOKO先生のブログはこちらです








和のフラワーエッセンスにご興味ご関心のある方は説明会も開催していますので

この機会をどうぞお見逃しなく…✨✨


🌼🌼✨🌼🌼✨🌼🌼✨🌼🌼✨