何十年もともに生活してきて…
夫のことは知っている


つ・も・り


になっていたけど…


いやいや
知らないことって案外あるのかも…
って思った事がありました。


リタイア後のことなので
4〜5年前くらいのことです。


その日は用事で夫と出かけ

用も済んだので、お茶して帰ろう

ということになりました。


通り路のマルイに入り…

お茶したのち


店舗内を歩いていた時

ふと…目についた

ワゴン!!



中にはキレイに並べられたハンカチが

ビッシリ…と…



夫と自分のと新しいものに入れ替えしようと思い



「どれがいい??」


と聞くと、

暫く見ていた夫から

「全然、気に入ったのがないから…いらない…」

という言葉が


チェックやストライプ…等など

こんなにデザインもいろいろと沢山あるというのに??…




えぇ~っ!!

こんなにあるのにぃ??!!



じゃ…これは??  …違う…

それじゃ…これは??  …違う…

の繰り返しをしつつ



じゃぁ 

どんなのがいいのよぉ〜


からの


「カワイイのが無いから…」の返事


んーー??… 


んーー…??!!…


不意に返ってきた夫の言葉に

違和感を感じつつ



そして
斜め向かいに居たご婦人は
私達夫婦のこの一連のやりとりを

どんなふうに思っているのかしら…と

少し気になりつつも…




〜カワイイのが無いから〜

何??…何??……何何ーー???…


その今迄聞いたことがない不思議な表現は……

60超えの男なんだから


ハンカチなんて何でもいいじゃない〜〜!!


新しければ〜〜!!!…


(…私のこころの声…もとい…叫び…)



たかがハンカチと思うでしょうが


この衝撃の

【ハンカチ…カワイイの事件!!】

をかわきりに


我が夫の

♡カワイイのまっしぐら♡

がスタートすることになりました。



靴下の♡カワイイの…


キャップの♡カワイイの…


リュックの♡カワイイの…


手袋の♡カワイイの…


Tシャツの♡カワイイの…



カワイイの♡


カワイイの♡…



カワイイの♡……



とにかく購入してきたものを

ワッペンやカンバッチなどをつけて


♡♡自分カスタマイズ♡♡


コレがめちゃめちゃ楽しい様子で

一番のコダワリは


♡密かにカワイイのついてます♡

だそうです (⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



60超えての…

まさかの…衝撃の…カワイイの…


ちょっとビックリでしたが


カワイイの好き♡なんて

1ミリも想像させないその風貌だけど…



そんな夫のこころには


ちょっとカワイイのが好きな

そんなカワイイ乙女が

存在していたのだと知りました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)




今迄

カワイイの♡好きを封印して

ひたすらに家族の為に頑張ってきた

会社員時代…


今後は

心置きなく

カワイイの♡一直線で

お進みくださいませー🎶



そして私もカワイイの♡好きだけど

好きなんだけど…



そんな私のことは一切気にせずに


どうぞ心ゆくまで

お進みくださいませ〜〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



本日もお読みくださり、ありがとうございます。


  さこ