長年の相棒との別れ・新しい相棒との出発 | 刃物に魅了されて ~刃物や三省堂ブログ~

刃物に魅了されて ~刃物や三省堂ブログ~

廣瀬 騎優(ひろせ きゆう)と申します。

当ブログでは刃物の魅力や店のイベントやお得な情報などを書いていきます。
刃物を通して驚きや体験を提供できるよう努めて参ります。


店長の廣瀬です。
今回の投稿は個人的に少し感慨深い事をアップしたいと思います。
もしお付き合い頂ければ幸いです^^;

題名にある相棒なのですが、こちらのエプロンです。


過去に何度か紹介したことあるかもしれませんが、こちらのエプロンは普段私が研ぎ直しをする時に身に着けていた物なのですが、遡ること8年前。
私がハンドボールを引退して修行に行き始めた頃、師匠に服が汚れるしエプロンを付けたほうがいいよ。とアドバイスを頂いて買ったのが、こちらのエプロン。
そこから修行を経て、刃物や三省堂を開業した時も、それからもずっと身につけていた、こちらのエプロン。気付けばこのようにボロボロになってしまいました。

個人的には、まだ使っていいかなと思っていたのですが、ちょっと訳あって買い替える事になりました。その訳はまた後日投稿で紹介したいと思います^^;

そして買い替えたのが、こちらのエプロン。


新旧ほとんど一緒なのですが、首の紐が少し細かったりと8年間の慣れが抜けていないのか、違和感がありますが、これからはこの新しいエプロンと共に歩んでいきたいと思います。

そして、前のエプロンですが今までありがとうと気持ちを込めて捨てようかと思ったのですが・・・
「これ包丁研ぎのバリ取りに使えるな」と思い、それ用に今も尚、健在しております。

なので、相棒との別れとか言っておりましたが、ちゃっかり二人三脚で歩んでおります^^;

これからも新しい相棒も加え、一人でも多くの方に喜んで頂ける研ぎができるよう精進していきますので、これからも宜しくお願い致します。

 

刃物や三省堂 LINEアカウント

 

Instagram(hamonoya_s)

 

Facebook(刃物や三省堂)

 

ホームページ




住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info