料理初心者店長の男飯「ピザ風野菜い炒め 油揚げ入り」 | 刃物に魅了されて ~刃物や三省堂ブログ~

刃物に魅了されて ~刃物や三省堂ブログ~

廣瀬 騎優(ひろせ きゆう)と申します。

当ブログでは刃物の魅力や店のイベントやお得な情報などを書いていきます。
刃物を通して驚きや体験を提供できるよう努めて参ります。


店長の廣瀬です。

今回の投稿は
大人気ではないのですが
一部の方に人気の投稿
私、廣瀬の
「料理初心者の男飯」
になります^^;

今回のメニューは
「ピザ風野菜炒め 油揚げ入り」
となっております。

この投稿を見たことある方なら
何となくご想像頂けると思うのですが
私の料理は、これを作ろう!!と
思って材料を買うのではなく
冷蔵庫を開けて、これ使えるな。から
スタートします。

今回一番最初に目に付いたのが
油揚げの半端でした。

次に茄子、しめじ、玉ねぎと
目に付き、何となくですが
これらをピザっぽくしたら
おいしいんちゃう?と
思い作り始めました。

まず、下味付けも込みで
フライパンにバターを敷き
適当な大きさに切った
しめじ、茄子、玉ねぎ、油揚げを
入れ炒めていき
塩こしょうで味付けをし
最後にケチャップを適当に入れました。

そして、スライスチーズも
偶然にあったので
遊んでいた子供達を呼び
「父ちゃんが、これをお皿に盛ったら
すぐにチーズを細かくちぎって乗せて」
と子供達に言ったら
「任せろー!!」といった感じの勢いで
準備をしてくれて、皿に盛って
「今や!!」と言ったら

「やるぞー!!」といった言葉や

「あー!!そこに乗せすぎ!!」といった

言葉が飛び交いながらも

乗せていってくれました。


そして写真のように盛り付けてくれて
完成しました。

本来ならば

オーブンに入れて温め

チーズがトロっと

させるべきなのですが

私にはそんな勇気はなく

余熱のみでチーズを

溶かしにかかりました。

 

結果は見ての通りです^^;


ただ、問題の味なのですが
やはり自分で作ったものは
多少過大評価になる所が
あると思いますので
今回は子供達の意見を
参考にしたいと思うのですが
娘・息子共に美味しいと
言ってくれました。

ただ、娘に関しては
「父ちゃんヤバい!!
天才ちゃうん!?」
とまで言ったので
ちょっと過大評価の臭いが
しますが、やはり
子供に言われたら親として
嬉しいもんなので
今回は真に受けます。笑

また、こんな感じで
料理投稿もしていきたいと
思いますので、今後とも
「料理初心者の男飯」シリーズを
宜しくお願いします。

リクエストは、恐らく
ほぼお応えできないので
受け付けません^^;

 

刃物や三省堂 LINEアカウント

 

Instagram(hamonoya_s)

 

Facebook(刃物や三省堂)

 

ホームページ




住所:〒520-0046 大津市長等2丁目1-18
電話番号:077-574-7035
mail:pro@sanshodo.info