今年も恒例のキャンプに行ってまいりました。

メンバーは毎年変わらず、我が家、義両親、2日目からりんご一家の参加である。

 

そして毎年心配している雨だが、1日目の夜は降るが、2日目からは晴れとの予報で、なんとか行けそうアップ

 

いつも、「子供たちが遊べて、温泉に入れるキャンプ場」をテーマに選んでいるのだが、毎年雨を心配することになるので、屋根のあるキャンプ場を選んだ方がいいのではとちょっと思ったのであった。

 

 

ランチに行くため、キャンプ場のすぐ近くの海岸にある「ソルポニエンテ」といお店にて集合。

 

なかなか雰囲気のよいお店である。

 

前菜の盛り合わせ。

おしゃれでおいしいラブラブ

 

ビーツのスープ。

こんな色鮮やかなスープを飲んだのは初めて。

 

付け合わせのパンなどもおいしいのであるが、ここまでくるのにすごく時間がかかった。

ゆっくり食べたい人向けだな。

 

豚バラ肉とフレッシュトマトのソテー。

肉厚で、焼いたお野菜もおいしくお腹いっぱい。

 

デザートニコニコ

 

景色もよかったし、おしゃれなお店だった。

ごちそうさまでした。

 

キャンプ場のチェックインは15時と遅めだが、行けば入れてくれるかもしれないと14時前に到着。

 

この日は予約が多いので、14時にチェックイン開始になったらしく、ちょうどよかった。

 

キャンプ場の入口。

受付をすると券がもらえて、1サイトにつき車1台入場できる。

 

竜の遊具。

遊具が多いので、さっそく子供たちは遊び始める。

大人たちは暑い中設営あせる

 

今回は遊具前の広場サイト。

木も何もないので、影がなくてめちゃくちゃ暑いあせる

 

 

  でも頑張って立てました。

 

炊事場~。

 

  サテライトハウス。

 この中に、トイレや洗面所、シャワーにコインランドリーまである。

しっかり囲われているので、虫が少なくてすごく快適。

今までのキャンプ場で一番きれいかもしれない。

 

 網を洗うところも別になっている。

管理がしっかりしているのでキレイキラキラ

 

 

今回は仕事が忙しくて準備ができなかったので、夕飯は手抜きでカレーカレー

 

 

夜は管理人のおじさんのアナウンスが面白かった。

ふつうは夜になるとランタンめがけて虫がブンブン飛んでくるのだが、ここはまったく虫がいない、蚊もいない。

めっちゃいい~ラブ

 

夜になってすごい雷雨に…ガーン

やはり雨は避けられない。

しかも、今まで豪雨でも大丈夫だったのにテントが雨漏りしだしたあせる

 

 去年のキャンプで防水機能が落ちたのかなぁ。

雨の中フライシートの下にレジャーシートを挟み込み、なんとか寝れた。

 

続くービックリマーク