長々続いた沖縄ブログもこれで最後でございますグッド!

 

最後の宿泊地は残波岬とうだい

 

ビーチあり、プールあり、いろんなアクティビティありのホテルにて過ごした。

 

ビーチでのパラソルとか、カヌー・ペダルボートなどのマリアクティビティがついているプランで宿泊していたので、さっそくビーチへ船

 

そんなに気温高くなかったので、大丈夫かなぁと思っていたけどまぁまぁ人もいた。

 

海はさすがに冷たいあせる

 

あまり入る気がしなかったけど、カヌーなどに乗ったりしてなんとか楽しめた。

 

 

夕焼けにきらめく波がキレイアップ

 

徒歩すぐそばに、残波岬公園があり、行ってみることに。

 

沖縄一大きいシーサーがお出迎え。

 

遊具もあり、水着のまま遊ぶ子供たちにひひ

 

地元の子供たちが遠足に来て遊んでいた。

 

 

残波岬ロイヤルの近くには徒歩で行けるお店がほとんどないので、すぐ目の前にあるお菓子御殿の中にあるレストラン花笠へ。

 

島らっきょうの天ぷらと紅芋の天ぷら。

 

 

お菓子御殿は残波岬にあるのが本店らしく、作っているところも窓越しに見学できる。

 

出来立ての紅芋タルトや下にクリームが入った生紅芋タルトも食べられる。

 

ホテルにて生紅芋タルトで乾杯笑

 

 

翌日は暴風が吹き荒れる中、プールで泳いだり、パットゴルフしたりして最後まで楽しみました。

 

 

 

ドタバタで移動も多かった沖縄旅行だったけど、無事予定していたこともできてよかった音譜