ハロウィンの日に紅葉を見に耶馬渓に行ってきた。


紅葉にはまだ早かったんだけど、これからいろいろ行事などがあるので、「今じゃなきゃ行けない!」ともみじ



まず青の洞門へ。


ここに来るのはいったい何年ぶりだろうか。




鯉がでかい・・・。


こんなに大きかったっけ??


水害で被害を受けたのであろうお店がまだ修復中だった。






一目八景へ。


うーん、やっぱりまだ紅葉には早いな。


ハロウィンだったので、子供たちは仮装したいと持ってきた衣装をきて歩くオバケ


もちろん仮装している人などおらず目立っていた。


お店のおばちゃんが「テレビで見るけど本当に仮装してるの初めて見た」と言って、お店で売っているお菓子をくれたビックリマーク


他に飴をくれた人もいて、着てきてよかったね。



出来立てのそばまんじゅうを買って食べた。


手作りの味でおいしい。


お菓子をくれたおばちゃんのお店で、巨大なしいたけも購入。


蒸し焼きにして食べたらおいしかったニコニコ





散策した後は温泉、とろろ乃湯へ。


かなり狭い道を通って行ったところにあった。


入浴料が350円ととても安い。


でも内風呂と露天風呂があってお湯も気持ちよかった。



入浴後は地鶏の炭火焼きをいただく。




地鶏もおいしかったけど、ついてきたお汁や手作りの柚子胡椒もおいしかった。




帰り道にふと思い立って、知り合いのマスターが新しくオープンしたお店へ行ってみる。


たまたま休みだったのだが、偶然グラスを取りに来たマスターが中にいたので入れてくれた。


子供が入れる雰囲気のお店じゃないので、休みでちょうどよかったかも。




すばらしいまる氷グッド!


またゆっくり来まーす。