夏休みが終わったと思ったら気付けば10月・・・早いショック!


運動会、もじゃこがんばりました!

特にダンスがしっかり踊れていてよかったよ。



おじいちゃん、おばあちゃんも見に来てくれたので、夜は一緒にディナーナイフとフォーク


春寿しに初めて行ってみた。


メニューなどがよく分からなかったので、事前予約が必要だというコースをたのんでおいた。





個室でいただく。


住宅街の小さいお店だけど、広い個室。



最初にお造りが出てきた・・・が、写真撮り忘れあせる

おしゃれなお皿に入ってた。




いろんな料理がまとまって出てくる。


手前にあるのはアボガドのグラタン。

和洋折衷な感じがグッド。





お寿司ー・・・だけど、私は寿司が苦手なのでガーン

一番右の海ぶどうのお寿司だけいただき、後はパパへ。

海ぶどう初めて食べたかも!

ぷちぷちしておいしかった。

シークヮーサーにつけて食べるのもおしゃれ。


他に大きな鯵も別皿で来た。



〆はデザートかコーヒー。


・・・デザートか??


デザートとコーヒー両方でもいいような気がするが、どちらかひとつらしい笑


みんなはコーヒー飲んでたけど、私はもじゃことヨーグルトムースを食べた。



ごちそうさまでした。




これから幼稚園行事やら準備やら、習い事やらまつりやら・・・でめちゃくちゃ忙しくなるので、今日はつかの間のおだやかな1日(?)




夕方からはぽれすけとデートラブラブ


ピアノのコンサートに行ってくる。


いつもはぽれすけが弾くのを見に行くけれど、今回は世界で活躍するピアニストのコンサートである。


ピアニストの演奏を聴きに行くのは初めて。


今日はがっつりクラッシックの曲目なので楽しみだなー音譜


ぽれすけは、寝たりして・・・ちゃんと勉強になるとうれしいな。