最近忙しく、なかなかブログも更新できず。


今回の記事も書こうと思ってすっかり遅くなってしまったけど…。


りんご一家に連れられて、アイランドシティ中央公園に行った。



まずは体験学習施設ぐりんぐりんへ。




入るとすぐにもわっと暑く、子供達はコートを脱ぎだした。


カメラもご覧の通り曇っている。


おしゃれな流線型の建物の中は亜熱帯の植物や生き物が生息しているらしい。




入り口に入るとすぐにオオゴマダラのさなぎが。


さなぎから蝶が出てきているのだが曇っていて見えづらい。




やっと曇りがとれた笑


金色のさなぎが木に。


気持ち悪い幼虫も…。


幼虫がどうやってあんな金色のさなぎに変わるのかにみんな興味津々。


あんなに幼虫を凝視したのは初めてだ叫び




ちょうちょがいっぱい飛び回っている。


子供達はつかまえようとするけど、近寄ってくると怖がる得意げ


もじゃこは怖がってパパと一緒にどこかへ行ってしまうし…。





ぐりんぐりんの後は、こどもの広場で遊ぶ。


子供たちが大きくなってきたので勝手に遊んでくれて楽だ。


りんご家の子供達がもじゃこの手を引いて面倒をみてくれるし。


すっかりお姉ちゃん、お兄ちゃんだなぁ。






帰り道、今までなんだろうと気になっていたお店に寄ってくれることになった。


中村屋という洋食屋さん。


周りが廃墟みたいなのでやってるのかやってないのか不思議だったんだけど、けっこう人がどんどん入ってきた。




セットのスープとパン。




パパたちがたのんだチキン南蛮。


りんご一家はチキン南蛮が好きだなぁ。




クリームコロッケとエビフライナイフとフォーク


クリームコロッケが食べたかったんだけど、エビフライが主。


でもこういうしっかりしたエビのエビフライ久しぶり。


クリームコロッケもおいしかった音譜




今回も楽しく遊びました。


また一緒に遊びに行こうねーラブラブ