クリスマス~クリスマスツリー


もうすぐ年末~鏡餅



関係ないけど、ホテルのランチビュッフェに行ってきた。


博多のANAクラウンプラザホテルである。



なかなかいい感じのところで、スタッフの人も写真を撮ってくれたりすぐに皿をさげられるようスタンバイしていたりして気配りがある。


 

・・・そんなスタッフが気配りしている中恥ずかしいのでさっと撮った写真だからイケてない。





まずは前菜ーナイフとフォーク


なかなかおしゃれな料理が並んでおります。





焼き立てを入れてくれるステーキラブラブ


やわらかくておいしかった。


なんと4皿も食べたとです。





お次は炭水化物ーおにぎり


ピザも焼きたてでおいしい。


ぽれすけは焼リゾットがお気に入りでたくさん食べる。





デザート音譜


ぽれすけの大好きなチョコレートフォンデュもあり。


でも、デザートの種類はちょっと少なかったかな。


もっともっといろいろ食べたい。



全体的に種類はちょっと少なめかな。


でもおいしかったニコニコ




歩いてすぐなので博多駅に行ってきた。




クリスマスマーケットというやつが駅前で開催されていた。


ホットワインとかいろんな食べ物のほかに、クリスマスっぽい雑貨などのお店が並ぶ。


すごく小さいスノードームとか原色の派手なカップケーキとか面白いものがたくさんあった。


スノードームを子供たちが欲しがったけど、小さいのにめっちゃ高いあせる





期間限定ショップのふなっしーランドへふなっしー


さっそくふなっしーのおしゃべり人形を持って離さないもじゃこ笑




これ買いました汗


ぽれすけもふなっしーのかぶりものを買うと言い張ったけどそれは却下・・・。




アミュの屋上の広場に行く。


いつも三輪車が置かれているところに、スケートが期間限定オープン。



アイススケートじゃないけどね。


もじゃこもスケート初挑戦。


ずっと支えてまわったら、腰が痛いよ・・・。



次の日用事があったので早めに帰ったけど、博多駅のイルミネーションきれいだろうな。


見たかったなー。