今回泊まったのはここホテル日航八重山~音譜



朝食ビュッフェは沖縄料理いろいろ。


ゴーヤチャンプルとか麩チャンプル、青パパイヤ炒め、人参しりしり、アーサー入り卵、島豆腐、ユーグレナ入りそば、ちんぴんというもちもちのクレープ、黒糖ハニーをかけたフレンチトースト・・などなど興味深い食べ物がたくさん。

パンにつけるものも、パインバター、マンゴーバター、紅芋ジャムなどなどいろいろあってうれしかった。


コーヒーとサーターアンダギーは部屋にも持って帰れる、気の利いたサービスラブラブ



石垣島唯一(?)の大浴場付だし、部屋もきれいで、観光カウンターなどもありとても便利でいいホテル。






ホテルから徒歩15分ほどのユーグレナモールにたくさんお土産やさんがあった。





ゆらてぃく市場には沖縄の珍しい果物や野菜がたくさん。


パパイアや島バナナを購入。





最終日のお昼は石垣屋で・・・今回あまり外で料理食べる機会がなかった。




焼肉御前・・・肉焼いて食べたかったな。


諸事情により皆あまり食欲がないのであった。





石垣鍾乳洞。


鍾乳石がキラキラ輝いて見えたりしてきれいだった。





パンナ展望台から見た景色




市街地の方





やいま村という沖縄の古民家のテーマパーク




リスザルが放し飼いにされているビックリマーク


ぽれすけごめんよ、ママが先にリスザルと触れ合ってしまった。


肩に乗ってえさを奪い取っていくリスザルたち・・でもかわいいラブラブ






石垣島で一番の観光名所。


海がきれいな川平湾。


とてもきれいだったけど、ジャンボタクシーの運転手さんによればこの日はまだまだらしい。




最終日はジャンボタクシーでいろいろなところに連れて行ってもらった。


運転手さんが一生懸命ガイドしてくれた。


石垣島は風情があってとてもいいところだった。


いつかまた行きたいな。