古希旅行の2日目、大分のアフリカンサファリに行ってきた。


到着は11時くらいだったかな??


連休だし、駐車場に入るときに入場料を払うシステムなので、駐車場入口でけっこう待った。


ジャングルバスはすでにけっこうな待ち時間だったが、一日アフリカンサファリに腰を落ち着けることに決め予約した・・・予約は16時くらいだったかなぁ??


すでに記憶があいまいあせる






真っ先にリスザルの森へGO!


ずーーーっと昔に行ったときに、リスザルが肩に乗ってきたりしてすごく楽しかった記憶があるのだが、改装したのかな??


リスザルは網の中で中には入れなかったしょぼん


でも、えさをあげるのは今もできた。


えさはうねうねと動く幼虫みたいなやつ叫び


普段なら絶対に手に乗せたくはない。


だけど、それも我慢してあげたいくらいリスザルがかわいいラブラブ




小さなおててでパッと虫をつかんでくれるのだ。


私もぽれすけも夢中であげて、あっという間に400円費やしてしまった・・。


10個くらい大人買いしたい笑



ハリネズミを抱っこしたり、モルモットを抱っこしたりいろいろ見つつ、ご飯も食べ、キャットサロンへ。






いろんなねこ達がちょっと豪華な家具が置いてあるサロンにいるのだが・・。


みんなに触られるのがとても迷惑なのだろう、体を触るとひっかいたりする凶暴なねこもいるようだ。


なので、頭にしか触れない。


触ってもこちらを気にする様子すらないので、あまり面白くない。


ドッグサロンの方は外から見えるのだが、抱っことかもしていたので、そっちに入ればよかったかなー。






いよいよサファリへキリン


ここのサファリもあるし、山口のサファリにも行ったことがあるが、ジャングルバスに乗るのは初めてなのだ。




乗るとえさをもらえる。




いろんな動物にえさをあげられる。



ジャングルバスはえさをあげるので動物が近寄ってくる。


だけど、自家用車は遠巻きに見てるだけなのでちょっとさみしい。





これはラクダー、ペレット状のえさをあげる




きりんにはみかんオレンジ




なんといっても迫力があるのはライオンへのえさやり。


肉は空を飛ぶとんびも狙っていて、ライオン同士と鳥とのたたかいでガオガオいっている。


その声にぽれすけはすっかりおびえてしまって、しゅんとしてしまった。


もじゃこはバスの揺れが気持ちよく、寝てしまった笑





近くで見られるけど、えさをやるのに必死で動物を観察している余裕はない。


アミ越しなので移動中はよく見えないし。


自家用車でまわるとゆっくり見られるので・・・どちらも一長一短かな。





何が一番感動したかというと、親子でリスザルなのだった笑


ふれあい動物のところだけ安く入れたらいいのに。


ちなみに今の時期、リスザルの檻に入って肩に乗せたりできるイベントをやっているらしい。


それに行きたいな。







買ってもらったぬいぐるみもリスザルなのであった・・。