母親の古希を祝うため、母、妹とうちの家族で旅行に行ってきた。


行き先は2泊3日で由布院カピバラさん(お風呂)


由布院はたまに行くけど、新しいお店もいろいろ増えて、なかなか楽しめた音譜




まずはおなじみ金鱗湖・・・なぜか行列している魚の写真笑




買い食い・・フローラルビレッジ前のお店でなぜかケバブやポテチ、とり天など。


揚げたてのポテチがサックサクで美味ラブラブ




フローラルビレッジというイギリスの風景の中にお店がいろいろあるところに行く。




中にふくろうが触れる小動物園があり。




ふくろう・・・触るとフワッフワでかわいいドキドキ




面白くて愛らしいお顔ニコニコ


ぽれすけは別料金払って、ふくろうの手乗りもさせてもらった。




はりねずみさん・・他にもウサギやキンカジュウなど動物がいて、モルモットにも触れ合える。


足湯もあって、のんびり漬かった。


敷地は狭いけど、ふくろうを触れるのが珍しくてとてもおススメビックリマーク




スヌーピー茶屋スヌーピー


スヌーピー好きの私としては入りたいところだが、まぁ味は普通なのでは・・と勝手に思う。


となりの雑貨屋さんには和のスヌーピーグッズがたくさん。





ドクターフィッシュの足湯温泉


ドクターフィッシュ好きのぽれすけと母が入る。


ここのドクターフィッシュはめっちゃデカイのがいるので面白いのだが、今回は全然食いつかなかったらしい。


お腹すいてなかったのかな??





おいしそうな匂いにつられてつい買ってしまったのが、由布院ミルヒというお店のケーゼクーヘン。


一個120円と安いのだけど、めっちゃおいしい!!


とろりとしたチーズケーキ。


これは次回もぜひ買おう。


あったかいのも買えて食べ歩きできる。


今回冷たいのを宿で食べたのだが、あたたかいのも食べてみたいなー。






天井桟敷でティータイムコーヒー


高級旅館亀の井別荘が経営する、レトロな雰囲気ただようカフェ。


グレゴリオ聖歌が流れ、静かな雰囲気の中、素敵なひとときを過ごす・・・・のはこの家族と一緒では無理だ!


母は「古くさい」といい、水を飲むと「池の味がする」と・・・。


あげくのはてに、数千円する子供用にくれた水のグラスを見て「100均にありそう」とはむかっ


この人はどこへ連れて行ってもダメだ。


前来たときはとても素敵な雰囲気でいいなーーと思ったのに、ぶち壊しである。




意外と時間がなくて、美術館も見たかったのにみられなかったな。