宿泊は別府湾ロイヤルホテルへ。


じゃらんのタイムセールで安かったのだが、改装したばかりの階の部屋に通されて、めっちゃ綺麗アップ


内装も新品だし、部屋も広いし、インテリアも落ち着いていて、もじゃこと小躍りしながら喜んだ笑



少し前に他のロイヤルホテルに宿泊したときに、食事は悪いし、部屋は古いし、いろいろ悪印象だったので心配していたのだが、こちらはとてもよかった。


露天風呂は珍しいバラ風呂だしブーケ1


朝食もバラエティに富んでいてよかったナイフとフォーク





翌日・・・。


ちょっと曇りの天気の中、きのう行けなかったハーモニーランドのじゃぶじゃぶパラダイスに出発。


じゃぶじゃぶパラダイスはハーモニーランドの園外にあるので、プールのみの利用が可能。


プールは水深40センチまでとすべて浅いので、じゃぶじゃぶという名前なのだろう。


でも、子供が楽しむのはこれで十分。




小さいプールがいくつかあり、泡がいっぱい出てくるところとか、急に水しぶきがあがるところとか、黒ひげ危機一髪みたいな樽に剣をさすと水が吹き出てくるのとか・・・いろいろ遊ぶものあり。


奥に見える、マイメロちゃんの滑り台はぽれすけ、一度滑って「怖い・・・」ともう滑らず。


隣のキティちゃんのスライダーもけっこう激しい。


一応「1人ずつすべってください」と書いてあるけど係りの人に聞くとマイメロちゃん以外は一緒でも滑れた。


こわがりなぽれすけとともに滑る・・・水に落ちるとめちゃくちゃ冷たい雪の結晶


気温も低いし、水温も低いガーン




もじゃこは一緒に一度滑ったけど、それから滑らず。


小さい子に混じって隅に置いてある家庭用プールでアヒルをすくって遊ぶのが一番楽しそうであったあひる○長




ずっと私とスライダーを滑っていたぽれすけ、パパが一緒に滑ろうかというとちょっと不安そう。


滑ると不安的中ビックリマーク


鼻に水が入ったと大泣き笑


そんな怖がりなぽれすけも、最後の方やっと1人で滑れるようになった。


寒かったけど、そんなに混んでなかったし途中で晴れ間もあったのでよかった。



思いっきり遊んだ2日間。


最後は定番の中津からあげで締めたけど、疲労した体に油はきつかった・・にひひ