夏休み、最後の駆け込みでハーモニーランドに行ってきた。


最近仕事が忙しく「過労死する・・」というパパをなだめつつ・・・運転は私がすることにして車



なんとか雨も降らず、暑くもなくちょっと涼しいちょうどいい気候。


うきうきのぽれすけともじゃこである。



午前中にほとんどの乗り物を制覇。


ぽれすけたちが気に入ったのはキティロボットキティちゃん




いくつかのゲームをこなして、その結果によって出来上がるキティの服などが変わるというアトラクションである。




これは電気ショックの機械のようなものをフリフリしてチャージし、キティの体の光る部分に当てるというゲーム。


最終的にできたキティは自分の写真つきの写真かカードになって販売されるのだが・・・くだらないといいつつパパ買っちゃう笑




乗り物の合間にショーも見学。


マイメロちゃんのショーや



パレード・アクアという水をつかったショー


もちろん、キティキャッスルでキティちゃんにも会ったのだけれど、お姉さんが撮ってくれた写真がめちゃピンボケ・・悲しすぎるしょぼん



昼を過ぎたらけっこう混雑。


ハーモニートレインが激混みだったので、階段でボートまで降りたら足がガクガク。


例のごとく行事前の寝不足と早起きと運転で疲労がピークにあせる




もじゃこが寝てしまったので、ベンチで休憩。


その間にパパとぽれすけはゴルフやゴーカートやその他乗り物に行った。


期間限定なのか分からないが、ゴルフやゴーカートやニンジャトライアルなど別料金多すぎガーン


ゲームとかもしたがるし、お金が湯水のように流れてゆく・・・DASH!




さすが夏休み最後のやっと天気がいい日ということもあり、乗り物は長蛇の列になっていたそうだ。


パパもかなり疲労感があったらしく「早めにホテルに帰ろうか・・」という話になっていたのだが、夜のショー「イル☆ミラクル」の整理券が早かったので、もったいなくて場所取りをしてしまう。



ショーの場所は整理券30番までは抽選が行われる。


最初に順番に並ばされて、今度はお姉さんが引いたくじの呼ばれた順にシートを広げて場所取り。


なかなか呼ばれず・・呼ばれたのは中盤くらいかな。




結局、夜まで粘った・・。




キティちゃん40周年のショーは盛大であるビックリマーク




ダニエルも登場




イルミネーションに花火にダンスに盛り上がって、めずらしくもじゃこもハッスルして飛び跳ねてました。


見てよかったな。




本当は一日でじゃぶじゃぶパラダイスも行こうと思っていたのだが、さすがに無理だった。


暑くもないのにすごい疲労感・・・歳かな。。