灼熱のキャンプ場も夜になると涼しい星空


でも山のキャンプ場はもっと涼しい、というより寒い。


暑いからか、虫もこの海辺のキャンプ場の方が多くて、蚊にさされまくりあせる






キャンプ2日目。


朝食は道の駅で買ってきたパンやサラダなど。


それに、きのうのピザ生地を箸に巻いて焼いたぐるぐるパン。


もじゃこは気に入ったらしい。



そして、ふたたび海へ宇宙人


昼前に、りんご一家と遅れて義父がやってきた。


お昼は恒例の総理手作りカレーカレー


それとパパが作ったナンナン


前回はにんじんが硬かったと悔やんでおりましたが、今回はちゃんと柔らかく煮えておいしかったラブラブ




そして、またまた海へ


りんご家の子供たちはさすが水泳を習っていることもあって、総理と一緒にだいぶ沖の方まで泳いでいった。


午前中にパパにボートを転覆させられて恐怖のもじゃこは砂浜で砂遊びをしていたあせる


子供たち(もじゃこを除く笑)はパパたちに砂浜に埋められてめちゃ喜んでた。


そしてやはりまたパパも埋められるニコニコ




夜はこれもやはり恒例のバーベキュー



りんごちゃんがお肉を買ってきてくれました、ありがとう。



今回大活躍したのがこちら




生ビールサーバーでございますビール


前回は家の近所で借りたので、一式を持っていくのが一苦労だったが、今回はキャンプ場の近くの酒屋さんに予約をして持ってきてもらった。


キャンプ場のサイトまで持ってきてくれて、設置してくれて、ビールのグラスも貸してくれ、その上2日目に氷まで追加しにきてくれたフレンドリーな酒屋のおじちゃん、ありがとう。


15リットル買ったらしいのだが、2日目の夜にはもうなくなって足りなくなった汗




我が家で収穫した(ちょっとだけど)枝豆も無事にりんご家と食べられた。


冷凍じゃない枝豆は一味違う。





祭りがあっていたらしく、夜には打ち上げ花火があがった。


もちろん買った花火もやって盛り上がるアップ



やっぱりみんなでキャンプした方が楽しいな。


周防大島でキャンプ(片添ヶ浜キャンプ場・アロハオレンジの記事へ)


キャンプ最終日(スナメリ船・ジャムズガーデンの記事へ)