りんご一家に誘われ、オクトーバーフェストに行った。


オクトーバーフェストって何だ??と思ったが、ドイツで行われているビール祭りのことらしく、今は日本各地で行われているらしい。


そういえば、横浜の赤レンガ倉庫でTさんと行ったのもそれだったかもなぁ・・・と懐かしく思いつつ。




そこに行く前に交通公園で自転車に乗る自転車


もじゃこは三輪車に乗るなり「かたくてこげん!!」と文句を言い、「暑いからやめる」とさっさと三輪車を返し、涼しい室内でアイスを食べると言い出した。


ほんとに、マイペースな子である汗




さてさてオクトーバーフェスト。


陽気な音楽が聞こえてきてお祭りムードが高まるアップ


巨大なテントが張られているのだが、室内は人であふれていたので、外の席に座る。


公園内の木陰に敷物を敷いて飲んでいる人もいた。





暑いからビールはさぞおいしかろう。



カラフルなビアカクテルを飲んでいる人もいておいしそう、私も飲めるものなら飲みたい。





唯一売っていたソフトドリンクのアイスカフェを飲む。


冷たくておいしー音譜


手前にあるのはドイツパンの盛り合わせ。





おつまみのソーセージやポテト。



ただ、何もかも高いのが難点。


どこの開催でも、首都圏と同じ感覚なのかなぁ。


ビールは1杯1500円程度したらしい。





帰りにまたりんご家にお邪魔し、ゲームで盛り上がってしまった。


遅くまでお邪魔しました。


りんごちゃんに写真を渡そうと持って行って、2回も渡し忘れたあせる


今度会ったとき覚えてたら声かけてーービックリマーク





にほんブログ村