サイクリングでもしようかとグリーンパークに出かけた自転車


自転車コーナーには初めて行ったのだが、もじゃこは無理!と言われ、おもしろ自転車コーナーを勧められる。


ママチャリみたいなカゴつき自転車があるかと思ったんだけどな・・・ガーン



仕方がないので、おもしろ自転車コーナーへ。


こちらは30分で300円と普通の自転車に比べたら高いけど、いろんな自転車に乗れる。




動物の形をしたのやら、カップルにおすすめのハート型やら、寝転んでのるのやら、手でこぐのやら、大人数でのれるのやら。




海を見ながらサイクリング。


奥にボートも見える。




来週からバラフェアがあるらしい・・いつもずれて来てしまうが、咲いているのもけっこうあり。


うちのミニバラもこんな風にきれいな色に咲かないかな。



この日は日差しがかなり強かった晴れ


園内でお弁当を食べて遊んだ後は早めに退散・・・・・・




・・・したので、珍しく若松の海辺の方でも通っていくかと車を走らせる。


すると、面白そうなものを発見したので「汐入の里」というところに寄る。


どうやら物産館らしいが、横にアジア的な建物もあり、なんだろうと行って見るとどうやら結婚式場のよう。




汐入の里にてトマト購入。




このトマト、こないだ何かのテレビで見たのだが、水切りトマトといって枯れない程度に水をやらずに育てたもので、うまみが濃縮されたトマトに育つらしい。


大人気とのことだったので食べてみたいなと思っていたのだ。




切ると水分がにじみ出てくる。


外も真っ赤だけど中も真っ赤。


味は・・・すごく濃いビックリマーク


果物のように甘い。


普通のトマトとは確かに違う味であった。





話は戻って、汐入の里の近くにこんなもの発見。




滑り台ー音譜


けっこう急で、しかも石なのでよく滑る。




小さい滑り台やロッククライミングもあり。


もっと奥の方には草そりも見えた。


また遊びに来よう。



そして帰り道。


田中農園というソフトクリーム屋さんを発見目


これはりんごちゃんが言ってたソフトクリーム屋さんじゃないの??ということで寄ってみる。




アイスに、自家製の果物を混ぜ合わせてソフトクリームにするというもの。


ぽれすけの希望で、ブルーベリーとあまおうのミックスにしたのだけど、単品のほうが味がはっきりしそうな気が。


凍った果物がちょっとシャリっとしておいしいいちご


アイスはバニラにしたけど、ヨーグルトもあって、そちらもおいしそうだな。




あんまり若松をうろうろしたことなかったけど、かき小屋とかもあったし、面白そうだった。


また行ってみよう。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村