Tさんの結婚式があるので熊本に行った。


熊本城の加藤神社結婚式(お色直し)

天気は晴れー晴れ


神社からお城が見えて絶好のロケーション。


おごそかに挙式がとりおこなわれた。


ぽれすけ達は初めてあったAちゃんと遊んで楽しかったみたい・・もっと遊びたかったね。




披露宴は親族のみのため、りんごちゃん達とTさんが予約してくれたよこばちというお店へ。


お店の中に中庭があり、縁側にコタツ席なんかもあってまるでミニ山賊笑


とても雰囲気のいいお店。




これは熊本料理の3種盛り・・・からしれんこんと馬刺しと人文字のぐるぐる(?)というねぎを巻いたやつ。


久しぶりの馬刺し、おいしーービックリマーク


熊本料理を満喫音譜


すでにりんごちゃんはほろ酔いのよう笑




そして2次会へ。


あいさつをたのまれて朝から考え込んでいたパパ・・・得意げ


悩んでいた割にはしつこいほど長々としたあいさつ(笑)


でも、あんだけ言えるってすごいな。



フラガール達が踊り、新婦さんも踊り、ハワイに来た気分(笑)


新郎Tさんはすっかりデレデレにひひ


今まで悩んでいる様子が印象に残る(?)Tさんだったので、こんなにうれしそうでラブラブなTさんが見られてうれしいよ。


本当によかったねドキドキ




そして、3次会会場へ・・・。


商店街を歩くと、熊本の人の多さにビックリ。


こんなに都会だって知らなかった。


ちょっとした喫茶店とかブティックとかドーナツやさんとか、かわいいお店がいっぱいあって、みてまわるのも楽しそうだ。





高級シャンパンでかんぱーい!!


子供を預けて夜遊びなんて初めてかも。


しかも、いつも運転手で飲めないけど今日は飲めるぞーーーー・・・って飲めないけどべーっだ!


でも久しぶりに少し味見したお酒はおいしかった。




遅くまで飲んだのに、それからラーメンを食べに行くと言い出した・・・。


お義母さんを起こさないと部屋に入れないのが気になるし、もういい加減眠いのにパパに「置いて帰ったらホテルに帰れんでそこらへんで寝るかも」とか脅され、しかたなくラーメン屋にもつきあう。


もちろんさんざん食べてお腹いっぱいの私は食べなかったけど・・・。


深夜にもかかわらず待ってる人もいてすごいな・・熊本って。



酔っ払いたちがうようよいる通りを通って、自分はもう夜遊びに向いてないなと思った。


体力的なことではなく、夜遊びしてる人たちが怖い・・・子供と健全に10時頃寝る生活が身についているんだな。




・・・・・そんなこんなで楽しい1日だった。


Tさん本当におめでとう。


これから新しい生活ぞんぶんに楽しんでくださいラブラブ