めでたくもじゃこが幼稚園に入園チューリップ紫


最後の2人一緒のお休みの日、かしいかえんに遊びに行ってきた。


ゴールデンウィークとかの激混みのときにしか行ったことがないので、平日の人の少なさにビックリビックリマーク




ブンブンコースターに貸切で乗るぽれすけ。


何度も何度も乗り放題音譜


その分、運休中の遊具もたくさんあったけどね・・・汗




ぽれすけはもう、1人で乗れる遊具がたくさんあるのでフリーパスを買ったが、私ともじゃこは乗り物券で乗る。


お空のドライブという乗り物は2人で800円・・・高いガーン




お空のドライブから見たコロンブース道場。


新しくできたアスレチックみたいなの。


これは阿蘇ファームビレッジの元気の森を作った人が設計したらしい。


行ったことないけど元気の森もこんなかな?








ひとつひとつに遊び方が書いてあって、そのとおりに取り組む。


自由に遊ぶのもいいけど、こういうのも面白いな。






今までは気付いてなかったけど、これはあかりの灯る大きなお家ではないか!


ぽれすけの持っているシルバニアのお家のでかい版だ。


お花がきれいでかわいい黄色い花





平日にもシルバニアのショーがあった。


一番右は春休み中だけ北海道から遊びに来ているというラベンダーウサギちゃん。



シルバニアガーデンには森の洋服屋さんというところがあって、一着400円で衣装を借りて写真を撮れる。


ぽれすけはショコラウサギちゃんの赤いお洋服(上の写真の一番左)を着た。


2人で着たらかわいいのに、なぜかもじゃこは着るのを拒否むかっ




めっちゃのんびりと遊ぶことができて楽しかったラブラブ