3連休、せっかくの連休だが、パパは風邪カゼ


寝込んだりはしてないけど、調子悪し。


最後の日は頑張って出かけようとしていたのだが、行こうとしていた場所は諸事情で行けず、久しぶりに平尾台でも行くかということになった。



平尾台・・・坂道の運転きついあせる




久しぶりの平尾台自然の郷。


天気がいいし、景色もいい。


今までソリを持っていなかったので行ったことがなかったのだが、今回は草そり場に行ってみることにした。


草ソリ場は駐車場からかなり歩くので大変あせる


すぐ横にキャンプ場がある。


景色がいいから気持ちいいだろう。





長野緑地の草ソリ場と同じような距離に見えるけど、傾斜がきついのか上にのぼるとちょっと怖い。


ぽれすけは最初びびって滑らなかった。






横には小さなのもあり。



一度滑って自信がつき、滑り始めたぽれすけだが、すぐクラッシュして大泣き笑


私も一度隣のぽれすけに気をとられて横転してしまったガーン


けっこうスピードが出る。



小さい草ソリ場はあまり滑らないが、途中に石があったらしく、めっちゃ尾てい骨を打ったドンッ






草ソリの後は遊具に移動して遊ぶ。


前来たときはまだぽれすけが小さいときだったかなぁ・・・?


あの時は、ぽれすけもまだうまく遊べなかったが、もう今ではもじゃこも遊べる。


このアミの遊具はトランポリンみたいにみんな飛び跳ねて遊んでいた。




さぁ帰ろうとするともじゃこは自ら上着をはおり、さっさとベビーカーに乗って寝始めた。


ほんとマイペースな子である。


ぽれすけも歩き疲れたみたい。


だけど、最後にパパからソフトクリームを買ってもらえてよかったね。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村