一足早い卒園旅行ということで、ハウステンボスに行ってきた。


今回は急に思い立って無計画で行ったので、前日に見ると佐世保のホテルはどこも満室でビックリした。


佐世保・・・人気があるのかな?



そして、ハウステンボスについてもほとんど下調べせず出発。


最後に行ったのは、廃墟のような建物が残ったさびれたハウステンボス・・・よくなってお客が増えたらしいけどどんなかな?



★運をつかむ技術 18年間赤字のハウステンボスを1年で黒字化した秘密 澤田秀雄/著・・らしい ★



入国して、よく分からないので、なんとなく人気がありそうなアトラクションが集まるエリアに行ってみる。




ワンピースのシューティングアトラクションらしい。


4歳未満は乗れないというので、ぽれすけとパパが2人で行ってきた。


けっこう4歳未満は入れないというところがあったので残念あせる






なぜかぽれすけがテレビで見て行きたい行きたいビックリマークといっていたスケート。


よく見ると、アイススケートではなくただの床な上に、フリーパスでできるのはたった20分。


そして、全然滑らないらしい・・・ガーン






サウザンド・サニー号ビックリマーク


ワンピースに詳しくない私は「メリー号じゃなかったの?」なんて言ってたけど、ワンピース好きの人は喜ぶだろう。


今回はクルーズには乗らず、隣にあるミニメリー号に家族で乗った。





ワンピースを特に見てもいないぽれすけの要望で、ワンピースレストランへ麦わら海賊団


ルフィーの麦わら海賊カレーと子供のプレート。


うーーーん・・・冷凍食品の寄せ集めって感じでクオリティ低し。




廃墟のようになっていた建物を利用したというスリラーシティへ。


あまり怖くなさそうなやつを選んでぽれすけと一緒に入ってみる。


なぜか芸人の映像が出てきたりして意外に怖くなくて助かった・・・だけど、最初の方は怖いところもあったので、小さい子は大泣きしていた。


昔は小さい子供向けの全然怖くないお化け屋敷で、恐怖のあまり私の肩にかみついたぽれすけ。


だけど、今回は泣かなかった・・・強くなったね。


面白かったので、もうひとつ入ったほど。



だけど、さすがに怖そうな「監禁病棟」には(私が)入らなかった。


パパに挑戦してほしかったがにひひ



ホラートイレも怖くて面白かった。


パパは夜に本当に用を足しに行った笑




アドベンチャーパークには子供が楽しめるものがたくさんあった。


メルヘン不思議の森でトロッコに乗ったりして遊んだ後は、5階建て巨大迷路へ。


想像していた迷路と違った・・・・・キツイビックリマーク


低いところをくぐったり、またいだり、急なはしごをのぼったりしなければならないのだ。


しかも、私はもじゃことパパはぽれすけとに分かれて進んだのだが、急なはしごやロープを登るところはもじゃこにはまだ難しいので、手で上にあげたり抱っこしてこわごわ登ったり降りたりして大変だった。


でも、いつも抱っこ抱っこのもじゃこも、頑張って進んでスタンプを集めた。


ドアにからくりがあったりしてけっこう楽しめた・・・だけど、終わった後にかなりの筋肉痛が汗




アドベンチャーパークには「シューティングスター」という、300メートルのワイヤーロープをシューっと滑り降りるアトラクションがある。


それがすごく楽しそうなのだが、それに乗るにはズボンをはいていなければならない。


今度はズボンをはいてきてチャレンジしたいな。



次回に続く・・音譜



★今度は園内パークに宿泊したいな★