注文しておいたランドセルが届いた。


早くから買っていたのだが、遅く届いた方がきれいなまま使えるので2月に届くようにしておいたのだ。




なつかしのうさぎマークウサギ


うちはうさぎのマークのランドセルではないのだが、ネームも入れてもらえるし、他にもいろいろと特典があるかなーと思って大隈カバン店の展示会で購入した。





ジャーーンビックリマーク大喜びのぽれすけ。


この日はお熱で休んでいたためパジャマ姿あせる



写真に撮るとすごくピンクっぽく映るのだが実際はもっと落ち着いた色。


同じピンクでも、いろいろなピンクがあり、いい具合の色を見つけるのに一苦労だった。






ランドセルと一緒に入っていたものたち。


ちゃっかり、ちゃれんじの入学準備チラシも入っている・・・・本当にどこにでも絡んでくるなベネッセは。


セイバンからのものに加え、大隈カバン店からもふでばこやレインカバーなどのプレゼントが入っていた音譜


立派なふでばこだったので「これ小学校に持っていけば?」と言ったら「でもあ○ちゃんは同じの持ってるけど家で使ってるって言ってたよー」と不満げにひひ


機能はいいんだけど、デザインがちょっと・・・・もったいない。




小学校の説明会も終わり、次は入学式に行くまで何もないのだが、こんなのでいいのかというくらい情報がない・・。


幼稚園はちゃんと準備するもの、手作りするものなど事前に伝えてくれるのに、小学校は何も教えてくれないあせる


ただ言われたのは華美でないものを準備することと、袋の長さは紐を合わせて40センチ以内だってむかっ


何のための袋が必要なのかこっちはさーーっぱり分かりませんがプンプン


これじゃあ、入学してあわてて買わなきゃいけなくなりそう。


先輩ママ達にいろいろ聞いておこう。