博多駅に遊びに行った。


前の博多駅だったら、目的もなくブラブラしたりショッピングしたりなんてできなかったけど、今はたくさん店も増えてにぎわっている。


まずはアミュプラザの屋上にあるつばめの杜ひろばへ。


ここには子供用のミニ電車が走っている。



大人も子供も1人200円。

新しい博多駅が出来たばかりの頃に比べたらかなりすいている。





展望デッキから見たところ・・・真ん中につばめ電車が走っているのが見える。

左にあるのは仲見世、奥に神社があるのだ。




展望デッキからは博多の街が見渡せます・・・天気悪いけどあせる




広場に三輪車があり、子供達が遊んでいる。

ただし、台数が少ないので競争率高し!





ここでみんなと別れ、私は1人ショッピングへ。


アミュプラザや博多阪急をブラブラする。


かなりいろいろ見て回ったけど、買ったのは一個だけ。


バレンタインでいろんなチョコが売ってて欲しかったけどーーー・・買わなかった。


でも、普段行かないようなお店をみてまわって、目の保養になった目




パパと子供達は、「おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ」というところに遊びに行った。


木のボールプールがあったり、おままごとがあったりする小さい子向けの遊び場である。


ここは、駅のホーム内にあるらしく、一度入場券を買ってホームに行かないと入れないらしい。


中から電車も見られるみたい。


残念ながら私は行ってないので写真はないのだが、楽しかったといっていた。


でも、他に子供は1人しかいなかったらしい・・・ホームの中だからかなぁ・・。




今回、絶対買おうと決めていたのがあった。


それはクリームパン食パン


前に博多駅の特集番組をやっていて、一目見て「おいしそーーラブラブ」と私も子供達も食べたくなったのだ。


それはこちら




博多駅で買ったけれど、広島のお店「八天堂」のクリームパン。


このパンは要冷蔵で保冷剤が2時間分(無料の分は)なので、買うのを待っていたのだが、夕食前にパパに指摘されてあわてて買いに行ったところ・・・売り切れ寸前ガーン


本当はカスタードと生クリームとチョコ味を買いたかったのに、売り切れハートブレイク


小倉とマロンしか残ってなかったのだ。


それでもとりあえずぎりぎり買えてよかった。




こちらは子供達が食べたマロン。




こちらは小倉・・・パンもクリームもふわふわで、おいしかった。


でもプレーンな味が食べてみたかったなぁしょぼん





★楽天にアイスなくりーむパンというのなら売ってました★