3連休、予定なし、旅行に誘われるも金はなし・・・ガーン



でも、どこにも行かないのは悲しいので、とりあえずどこかへ行こう!!と出かけた。



本当は博多あたりをブラブラしたいなーと思っていたのだが、博多に行っても何もないとパパに反対され(パパは仕事で行くからだよプンプン)あまり予定もないまま出かけた。



まずは宗像大社に初詣に。


おみくじで大吉を引き当てたぽれすけは、福みくじでも巨大な縁起物を引き当てる。




次にどこに行こうかと候補にあがったのが、筑紫野温泉の天拝の郷。


ここはずっと気になっていたものの、オムツの子供は温泉に入れないとなっていたので行けなかったのだ。


温泉というよりは気になっていたのはビュッフェ!


中に「姫蛍」という自然食ブッフェレストランがあり、それが人気らしい。




そこをめがけて出発していたのだが、夕食までにはまだ時間があるし、ユリックスでパットゴルフでもしようかとたまたま通りかかったユリックスによってみた。


寒空の下、ゴルフ・・・・案外時間がかかった。



こんな時間から筑紫野・・・アクティブではない我が家ではあまり考えられないことだが、この日は3連休初日ということもありアクティブにゴー!


着いたのは17時前。


すぐに受付に行ったら、ビュッフェの順番は19時からになるとのこと。




それまで、ゆっくり温泉に漬かる。


温泉は大宰府まで見渡せる・・・みたいに書かれていたのに、柵がしてあって全く見えなかった汗


漬かっている途中で急激にお腹がすいてきた。


温泉から出てもまだ19時まで1時間近くあった。


もうお腹がすいてすいて・・・しょぼん



ビュッフェの開始時間は17時半から。


それを逃すと、だいたい制限時間が90分らしいから、次が19時になるわけだね。






といわけで、第一弾。


天ぷらにカキフライ、牛肉の鉄板焼き、いろいろな野菜料理。


右にあるのはチャウダーに茶碗蒸しに人参スープ。



奥にあるのはサラダ、サラダもいろいろな種類あり。


手前はりんご酢、いろいろなお茶もあり。


料理もたくさん種類があってよい・・・ちょっと味濃いと思ったけどあせる


手打ちそばがおいしかった。





デザートも種類豊富ラブラブ


チョコファウンテンなんかもあり。


ただこの日のテーマは「卵とチーズのデザート」らしく、お腹いっぱい食べた後に卵とチーズは重いDASH!


メロンのデザートのフェアをやってるときの写真みたけど、そのときに来たいな。



筑紫野はファンタジーキッズリゾートもあるし、一緒に行くといいかもね。